http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
春の味覚
2011-04-11 Mon 19:19
本諸子(ホンモロコ)を塩で素焼きにしました。
私はこうして食べるのが一番好きです。
本諸子の素焼き
本諸子の素焼き
取り敢えず、半分だけ塩焼きにしました。
残りは後日。
串にさして塩化粧でもすれば、それなりに料理として形になるでしょうけど、家庭で食べるならこれで充分です。
美味しく戴きました。
本諸子の素焼き 卵
子持ち本諸子
包丁で切ってみました。
本諸子の卵です。
子持ち本諸子。
春の味覚を堪能しました。

関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<巡礼 | 懐かしき畦の水辺 | 春の諸々の子魚>>
この記事のコメント
no.12855:ホンモロコ
何れはホンモロコ生きたいですね~
暫く行けない予感がしますが(涙)
勿論、ホンモロコ釣りじゃなく
ホンモロコ捕り~、タモで狙うぜ!(笑)
2011-04-12 Tue 00:21 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12856:
この写真をみて、食べた気になろうかと・・・。
良く言って、イメージトレーニングです。

あ、あれ。。。

スーパーで子持ちししゃもとして売っている
魚の味しかしてきませんよ~。。。

こうなりゃ、やっぱ行くしかないですかね!!!
2011-04-12 Tue 06:12 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12857:
どんな味なんですか?ししゃもみたいな味かなぁ?それともワカサギ?
塩焼きもいいけど天ぷらも美味そう!
2011-04-12 Tue 18:23 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12862:
ryu-oumi 様
ホンモロコはタモで充分に行けます!
隙あらば、是非、行きましょう。

ね!
2011-04-12 Tue 19:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12863:
四国六郎 様
食べてみたら解ります。
それまで解説はなしで…。
春の味覚が味わえます。
私は子供の頃から食べてますから。
2011-04-12 Tue 19:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12864:
シャア・ナマズブル 様
淡水の柳葉魚です。
天麩羅や唐揚げもめっちゃ美味しいです。
私の一番大好きな調理は佃煮です。
熱々のご飯で食べると最高に旨い!
現在では、超高級品になってしまって私ごときでは手が出ない…(涙)
2011-04-12 Tue 19:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
