http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
夜な夜なの開始
2011-04-18 Mon 19:36
先週の平日の夜、鯰之神に逢いに行ってきました。
夜な夜なの開始です。
去年、自ら何度も足を運び、キャストを繰り返して、雷さまや鯰之神に出逢える楽しみの場所をたくさん見つけました。
ひとつひとつご挨拶に行くことにしました。
律儀でしょ。
今年も、いっぱい遊んで貰うんだ…。
心ない輩に荒らされないように彼らを護る必要もあるし。

鯰 4  
この場所の鯰たちは、アベレージサイズが揃っています。
時々、60センチを超えるのがいたりする…。
順調にアタックしてきます。
まだ、荒らされていないし…。

鯰 5  
大きなお腹…
食事の後かな?
抱卵前の荒食いかも知れません。
そろそろ、抱卵する時期ではありますが…。
鯰 2
鯰 55センチ
鯰 3
鯰 55センチ
60センチにちょっと届かず…。
でも、元気な姿を見せてくれて嬉しいです。

夜な夜なの開始。
冬に泥を浚えたところもあったり、工事したところもあったり…。
今後、それらの場所がどうなっているか、見てこようと思っています。
暖かくなりました。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<春の花々 | 懐かしき畦の水辺 | 春に遊ぶ>>
この記事のコメント
no.12894:
すごい大きなお腹ですね。
重さも、かなりあるのでしょうね。
糸?? 釣り上げる時、切れないのでしょうか、
懐畔さんの腕がいいんでしょうね!
夜は暗いので、お出かけ、お気をつけ下さいね!
2011-04-20 Wed 18:48 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.12895:
hiro 様
重いですよ…。
50センチを超える鯰や鱒や雷魚の重さの単位はキロです。
彼らが細い糸の先で暴れると、釣り上げるまで強い衝撃を躱しながら、引き寄せる必要があります。
それが醍醐味なんですけどね。
糸は、激しく消耗します。
事前に、傷みを発見できず切れることもしばしば…(涙)
2011-04-20 Wed 21:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
