http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
覗き見 その2
2011-04-22 Fri 19:45
こっちの水槽からも見られていました。
泥鰌帝国の泥鰌の面々。
覗き見 2
泥鰌帝国の面々
無投票で味女泥鰌がセンターを取ってます(爆)
味女さんは、カメラの前にでる強引さでは群を抜いていますからね。

そうそう。
昨日からの続きではありますが、要するに泥鰌の餌を鯉の餌にしてみたということなのでございます。
泥鰌たちは大好きなようで、食いつきの良い餌です。
鯉や金魚の餌は、長年の研究と蓄積された経験で作られた歴史ある万能餌です。
私がらんちゅうの餌を泥鰌たちに与えるのもそれが故です。
専用餌もいいけれど、比較的経済的で、栄養価もバランスもよい鯉や金魚の餌は安心して使えます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<春のスナップ | 懐かしき畦の水辺 | 覗き見>>
この記事のコメント
no.12903:
泥鰌まっしぐら!!って感じですかね~。

アジメドジョウ、そろそろフィールドへ
会いに行こうかしらと・・・。
時間がとれればの事ですが・・・。
2011-04-23 Sat 06:27 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12905:
我が家でも60cm水槽では鯉の餌がメインです。ドジョウたちも大好きです。
型崩れしやすいので、口の小さいお魚たちもよく食べますが、小型水槽では与えすぎると水質悪化に気をつけないといけないような気がします。
量のわりに安いというのは魅力的ですね。
2011-04-24 Sun 07:47 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12906:
なるほど~。鯉や金魚の餌は色々改良されてますもんね。安いですし。
参考にさせて貰います。
2011-04-24 Sun 18:20 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12907:
四国六郎 様
まっしぐらでした。
餌は一日おきに与えているので、お腹が空いてたみたいです(爆)
雑食性なので、なんでも…。
2011-04-24 Sun 23:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12908:
masa(お気楽忍者) 様
アドバイスありがとうございます。
ただ、私…。
頭をぶつけないと痛いと解らないことが多々ありまして…。
ちょっと多めにやり過ぎて、水槽内が大変な事になっちゃって…。
水換え完了しました(爆)
2011-04-24 Sun 23:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12909:
シャア・ナマズブル 様
栄養価と量と価格を考えると、鯉や金魚の餌の費用効果が高いです。
鯉や金魚には、長年の研究され改良を重ねて実績があるので、日本の淡水魚に対しての安心感にもなりえると考えています。

2011-04-24 Sun 23:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
