http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
非接触センサースイッチ
2011-04-25 Mon 19:21
夜間の釣りにはライトが必需品です。
GENTOS デルタピーク DPX-143Hを入手し、今年の初釣りから使い始めました。
この件は、今月の始めに「LEDヘッドライト」で記事にしました。
その後、このライトの最大の売りである非接触センサーの調子が悪くなりました。
サポートセンターに電話して事情を話し、保証書と共に本体を製造元に送りました。
調査の結果、新品と交換になりました。
最初の電話から新品交換となって製品が送られてくるまで、とても良心的な対応で好感の持てる会社でした。
当初、このライトの紹介は、前回の記事だけで終わらせるつもりでした。
でも、最大の特徴である非接触センサーの使い勝手がとても便利なので、動画に撮ってみました。

濡れたり、汚れている手でスイッチを触る必要が無いので非常に重宝しています。
センサーに手を翳すか横切らせれば反応します。
センサーを反応させるのに若干の慣れが必要ですが、感度は良好です。
明るさや照射範囲が調整できる機能もよく利用します。
過信は禁物ですが、防滴仕様なので少々の雨でも使えます。
予算の関係で、必要機能を満たしている中で下位の機種を選択したのですが、充分な性能を持っていました。

既に夜な夜な雷さまや鯰之神に遊んで貰っています。
このライトの稼働率はとても高くなっています。
お気に入りのLEDライトがいきなり故障してしまいました。
修理の間、夜釣りに支障をきたしそうでしたが、それまで使っていたLEDライトで急場を凌ぎました。
が、その後にあれもこれも連鎖するのであります…。

何故だ!


関連記事



別窓 | 道具 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<オーバーグラス | 懐かしき畦の水辺 | そして今日がある>>
この記事のコメント
no.12912:
これはたしかに便利そうですね。
動画の効果が、僕の心にズキューン
と刺さってます。
これをもし僕が手にしたら、無意味
に暗攻めを行なってしまいそうです。。。
2011-04-25 Mon 23:29 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12913:祟り
祟りです、ナマズの祟りです!
琵琶湖大鯰、メーター級を釣って
鎮魂するしか除霊方法は有りません!
ころそろシーズン到来~
2011-04-26 Tue 10:32 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12916:
四国六郎 様
めっちゃ便利ですよ。
濡れたり汚れたりした手で電気製品を触るのは気が引けます。
カメラもライトもそんな悩みから解放されました。

でさ…。
「暗攻め」ってなにさ?(激爆)
2011-04-26 Tue 22:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12917:
ryu-oumi 様
そっか、祟りだったんだ。
準備は出来ております!
ちゃんと鎮魂してきます。
2011-04-26 Tue 22:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
