http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お魚採り用の長靴
2011-04-27 Wed 19:19
なんか余分な出費だぞ!
…は、シリーズだったりします…(激爆)
簡単に無視できないほど必需品だったりするので、こんなことがシリーズ化されると言うことは、激貧で慎ましやかなお小遣い生活を続けている懐畔にとっては大打撃なのであります。
で。
今日の一品も、長靴だったりするわけです。
これ無しでは、水辺に近づけない事態さえ発生して重大な事態を招いてしまうのであります。
釣り用長靴 1
釣り用長靴
この長靴は、ウェダーを履いて網を使うことをする以前から使っていたものです。
かれこれ7年は使っているな…。
ウェダーや長靴は、水のあるところで使うのが定番なのですが、更に利点があるのです。
草むら。
多い繁った草を掻き分けて水面に近づく時、蛇や蛭やダニや…。
私にとっては、それらを防いでくれる安心感は何物にも代え難いのです。
長靴さま、ウェダーさま、いとありがたし。
よって、無くてはならないもののひとつです。
釣り用長靴 2
亀裂が入り、浸水…
でも、これから本格的な季節になろうという時に、長靴に亀裂できて浸水してくるなんて…(涙)
この長靴には、長年、充分にお仕事をしていただきました。
ありがとう。
特に、去年の鯰や雷魚釣りには、毎回、立ち会ってくれた長靴です。
ウェダーでは重装備過ぎても、長靴は必須アイテムです。
劣化による亀裂なので今回は、修理を諦めました。
釣り用長靴 3
新しい長靴
いろいろ探し回って、新しい長靴を入手しました。
探し回ったのは、機能とか価格とかよりもサイズです(爆)
今回は、ちょうどよいサイズをほどよい価格で購入できました。
これがないと夜な夜なの楽しみに差し支えるので…。
関連記事



別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<穂先 | 懐かしき畦の水辺 | オーバーグラス>>
この記事のコメント
no.12923:ウェダー
潮干狩りもカブトムシ捕りもウェダー(笑)
だから夏場は臭くなるんですよね~
藪は靴ではマムシが怖いし~
ダニやらヒルも怖いし~
私も虫捕り用の長靴を買おうかな?
2011-04-28 Thu 00:08 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12924:
ryu-oumi 様
水よりも防御して欲しいものってあるんですよね。

暑い時にウェダーではなく、長靴で対処できる場所も多いです。
長靴は、本当に重宝しますのでお勧めします。
先日、某ホームセンターで、980円の裾に紐が付いて絞れる長靴が売っていました。
予備に買ってしまいそうでした。
2011-04-29 Fri 01:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
