http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
そして今日がある
2011-04-24 Sun 22:40
昨日の雨は明け方に上がり、今日は晴れて暖かい日になると天気予報は告げていました。
それ、ちょっと違うな。
こんな日の翌日は、強い風が吹いて、気温が下がる…。
案の定、午前中は突風が吹き荒れていました。
晴れ間はあるのに、時々どんよりとした雲が空を覆います。

あ。
虹
暗い空に二重の虹
虹。
どんよりとした空に虹が二重に架かっています。
内側の虹は、くっきりと色が分かれています。
でも、私には、外側の虹が、鏡に映っている様に色順が逆に見えてしまう…。
ま、いいか。

あれやこれやと所用を済ませ、やっと時間を空けられた時には、既に陽が落ちかけていました。
風は落ち着いたけど、冷えるな。
でも、行こう!
ちょっとだけキャストしてきました。
意味深ですが、いつものルアーの日々を確かめたかったのです。

案の定、強風で気温が上がらず、水温も低いままです。
完全に日が落ちました。
寒い。
活性も落ちています。
喰い渋る中、希にある中りを辛抱強く我慢して丁寧に針にのせました。
あぁ、ちょっと小さいな。
魚の引きで大きさが解る様になりました。
通算で50匹近くあげてるし…。
鯰 1
鯰 45センチ
いつもの鯰釣りの成果でです。
が、ここまでの道のりは、いつもとは違っていました。
先週は、自分に馴染んで使いこなしてきた道具が、連続して刷新された週でした。
結果だけ見れば同じなのですが、その道具への対処がなければ今日の45センチの鯰は釣れなかったのです。
何気ないいつもの釣果も、馴染んだ道具あってこそだと身につまされている次第です。
たいしたことではないのだけど、資金繰りの苦しい私の小遣いでは限界を超えておりました(激涙)
明日から、その顛末をひとつひとつの記事にしますね。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<非接触センサースイッチ | 懐かしき畦の水辺 | 春のスナップ>>
この記事のコメント
no.12911:
月日をかけ、使い続けて少しずつ馴染んでいく・・・
こればかりはいくらお金を出しても手に入りませんもんね。
また新しい道具も、そうなるといいですね。
それまでの道のりも大変ですが、『楽しみ』ながら(笑)。
こちらも、ここ二・三日は大荒れで、寒かったです。

2011-04-25 Mon 19:10 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.12915:
hiro 様
ありがとうございます。
失わないし、壊さないし…。
物持ちが良いのです。
手に馴染んだ道具を失うのは辛いものがあります。
今回は、結果的に道具が刷新されて、必要なものが調った感じもします。
2011-04-26 Tue 22:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
