http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
専用竿のその後
2011-04-30 Sat 19:46
数々の実績を積んだ愛用のルアー竿は、改修され任務を特化させて実戦に再投入されました。
鯰と雷魚の専用竿。
特殊部隊が本隊より活動しているってどうさ…。
新しく入手した以前と同型の新品のルアー竿は、未だ実戦配備されておりません。
その時のために今は、大切に温存してあります。
鯰 2
竿が短くなってキャストの感覚が変わりました。
でも、バット(竿を握る部分)は、手に馴染んでいるので直ぐに慣れました。
GWに入る前の夜半に出掛けました。
道具の不具合は、私にとって一大事の連続でしたが、何事もなかったかの様に夜のルアーをキャストしてきました。
道具にまつわる怒濤の嵐は過ぎ去り、刷新されました。
鯰 3
鯰 50センチ
鯰 1
鯰 60センチ
60センチ越えの鯰が釣れました。
今年2匹目。
嬉しい…。
何が凄いかって、水面からの落差があっても60センチの鯰を引き抜けてしまうことです。
スローテーパー故の力業です。
でも、暴れる雷魚だと難しいかも知れません。

あ。

今年はまだ雷魚の顔を見ていないな…。
GWには存分に狙ってみようと思います。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<怒濤の雷神 | 懐かしき畦の水辺 | そして充実>>
この記事のコメント
no.12932:
なるほど大物専用竿ですか。
やっぱり使い馴れた道具はずっと使いたいですよね~。

『竿の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!』by シャア・アズナブル
2011-05-02 Mon 18:31 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12934:
シャア・ナマズブル 様
まさに、戦力の決定的な差ではないことを物語ってます。
この台詞が、めっちゃ嬉しいです!
2011-05-03 Tue 23:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
