http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
怒濤の雷神
2011-05-01 Sun 17:29
GWの初日はのんびりとしていました。
いつもの時間に起きて、窓越しに外を眺めました。
空は晴天。
風はあるけど日射しが強い。
いいじゃん!
今日の午後は面白いかもな。
天気を確認して、また寝転んで、まどろみながらも貯まっていた録画を全て観ることにしました。
所用をあれこれ済まし、昼食後、おもむろに出掛ける準備をしました。
さて、行くかな…。
準備と言っても、財布と運転免許証と携帯電話を持っただけです。
昨晩も、ちょっと投げてきたので、道具は全て車に積んである…(爆)
鯰之神が順調に釣れているので、昨日は釣り場所を変えながら去年開拓した中から3カ所を選んで廻ってきました。
場荒れを防いで、末永く大物たちと遊ぶ為の配慮です。
一日の釣り上げる数や時間を決めているのは、魚への釣りの圧力を最小限に留めるためです。
その為に、秘密の釣り場所を何カ所も開拓してあります。
でも、昨夜は釣りどころではありませんでした。
急激な冷え込みと強風で中りさえない…。
余りにも寒かったので、早々に切り上げました。
夜釣りのお爺さん(←私ではない)が、冬の寒さに戻ったと嘆いていました。
※因みに、私はお爺さんではない…
雷魚 4
網越しの雷さま
真昼のルアーは、懐畔式匙型弾丸と決めています。
今日は、試作段階から雷魚に抜群の威力を発揮している特殊匙型弾丸Z(ゼータ)を実戦投入しました。
過去記事に書きましたが、試作段階の時に、無断で無許可撮影されてしまった為、残念ながら画像は載せられません。

果たして、特殊匙型弾丸Zの威力は凄かった!
雷魚 1
雷魚の入り口
鯰は順調に釣れているものの、雷魚の顔を見ていませんでした。
もちろん、私が釣れていないだけで、既に何本かあがっていると聞いていました。
今日は、満を期してじっくりと雷魚を狙おうと決めていました。
そして、雷魚ラッシュです。
雷魚 3
雷魚 65センチ
今年の初雷魚は65センチでした。
まるまるとした良型の雷魚。
幸先の良い雷さまとの出逢いです。

更にその十数分後。
雷魚 3
雷魚75センチ
おぉ!
75センチ超えの雷魚。
彼との闘いの時、初めて竿の長さの影響を肌で感じました。
腰を落とし、腕に力を入れないと強烈に竿を持って行かれます。
このファイトは面白い!
そして案の定、鯰の様に水面から引き抜くのは無理でした。
今回は、慎重に網を入れて掬い上げました。
待望の雷さまを2本。
幸先良いGWの始まりです。

関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<恒例の希人 | 懐かしき畦の水辺 | 専用竿のその後>>
この記事のコメント
no.12931:
すみません。格闘中におじゃま電話をして
しまいまして~。
お見事な釣果、これは僕の予想をはるかに超過!

なんちゃって。
雨天により、発作が・・・。
2011-05-01 Sun 22:20 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12935:
四国六郎 様
私何故か格闘中に電話が掛かってくることが多くて慣れてます。
お気になさらず…。
ちゃくちゃくと確実におやじ創りは進んでいる様で…。
笑いませんが嬉しいギャグです!

雨上がりにキャストしてきました。
2011-05-04 Wed 00:00 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
