http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
雨上がる
2011-05-03 Tue 19:18
本当は、二日連続で遠征するつもりでした。
でも、昨日は強風、今日は雨。
夜半から降り続いていたため、早朝に連絡を取り合って今日の遠征は中止しました。
あれやこれやとやりたいことを済ませて時間が過ぎていきました。
時刻は、既に午後3時を廻っていました。
ふと、外を見ると雨が上がっている…。
ならば、行くしかあるまい。
鯰 60
鯰 60センチ
最新の匙式弾丸で雷魚を狙ってキャストしたら、60センチの鯰でした。
その後、もう一匹追加。
鯰 55
鯰 55センチ
今日は鯰の日か…。
自作スプーンで狙う昼間の鯰も面白いです。
中りがはっきりと竿に伝わり、合わせを入れて確実に取り込むという一連の流れが、夜のトップルアーとの釣り味の違いを際立たせます。
一時間で二匹。
改造された竿も自作ルアーも絶好調ですが、場荒れを防ぐためこの場所での釣りは終了しました。

日が長くなりました。
もう数カ所廻ってみるかな。
鯰 58
鯰 58センチ
ここの鯰もこのスプーンで反応するようです。
鯰の嵐。
雷魚はどうした?
再度、場所を変えてみました。
今日は、Run&Gun!
鯰 60
鯰 60センチ
雨は上がっているとは言え、今にも降り出しそうな曇り空で、そろそろ暗くなってきました。
来た!
激しい抵抗を見せますが、鯰です。
短くなった竿から伝わる強烈な引きの感覚がこなれて種類や大きさが解る様になってきました。
既に50センチを軽く超える大きさの雷魚と鯰との対決は二桁を数えます。
特殊部隊専用の武器は、私の手に馴染み、実績を残し始めました。
今日は鯰の嵐でした。
雷魚は釣れなかったけど楽しめた一時でした。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<帰宅ついでに | 懐かしき畦の水辺 | 恒例の希人>>
この記事のコメント
no.12937:
雨には泣かされました~。
一年越しの計画がまるつぶれでございます。
残念です~。
次回チャンスはおそらく夏なんですよね~。
時期的にはどうなんでしょうか~。
2011-05-04 Wed 21:55 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12938:
四国六郎 様
四国さんがお望みの「あ~ちゃん」なら、夏の方が確実です。
ちょうど遡上してくる頃ではありますが斑があるので、むしろ、今の時期の採取の方が微妙です。
よって、それをお楽しみになされるのも良いかと。
2011-05-04 Wed 23:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
