http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
帰宅ついでに
2011-05-04 Wed 22:56
先程、帰宅しました。
GWに帰省した友人と食事などして話し込み、帰りに鯰や雷魚がいそうな場所を見つけたのでキャストしてきました。
新規開拓に余念無し!
この連休を存分に楽しんでます。
鯰 50
鯰 45センチ
なに鯖を読んでんだ!って、まぁ、誰も言わないでしょうけど、だいたい45センチなんです。
「0」の位置が大きくずれたまま撮影してしまいました。
数枚撮ったのにみんな同じ画像でした。 ←撮る前に気がつけよ!
だって、この鯰くん、やたら動き回ってなかなかじっとしてくれないのです。
更に、前に動くんだもん…。
砂まみれの鯰の姿が物語っております。
風が吹いて、ちょっと冷え込んでいます。
昼間との大きな温度差を感じます。
水温が急激に下がることはないでしょうけど、増水した水が流れ込んだりしています。
まだまだこの時期は、夜釣りの釣果に斑があります。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<鯰づくし | 懐かしき畦の水辺 | 雨上がる>>
この記事のコメント
no.12939:
きっちりキャスト。
さすがでございます。
実は、「ちょっと寄って」や「ちょっと行ってくる」というのに強い憧れを持っております。
2011-05-04 Wed 23:13 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12943:
四国六郎 様
「ちょっと行ってくる…」と、リールがセットしてある竿をもって出掛け、一匹掛けたら戻ってきます。
一時間ぐらいの夜遊び…。

楽しいよ!

そうそう。
キャスト = ルアーを投げること。
タックル = 道具一式のこと。
ショア = 陸から釣りのこと。
オフショア = 沖での釣りのこと。
シャロー = 浅場のこと。
ベイト = 餌。小魚のこと。
バイト = 中りのこと。
ボイル = 大型魚が小魚を水面で補食して波紋を残すこと。
リトリーブ = ルアーを曳くこと。
リーリング = リールを巻くこと。
アタック = 魚がルアーに襲いかかること。
ティップ = ロッドの先端で、穂先のこと。
ストラクチャー = 魚が隠れる障害物のこと。
ライズ = 魚が水面からジャンプすること。
ファイト = 掛かった魚とのやり取りのこと。
ヒット = 魚がフッキングすること。 
トップウォーター = 水面すれすれの部分のこと。
ボトム = 底のこと。

良く使うのは、この辺りかな…。
後は、自分で調べてね(爆)
2011-05-06 Fri 22:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
