http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
迷惑な砂降り
2011-05-20 Fri 19:18
砂の舞いの話を書いたのですが、降り注ぐ田砂に佇む味女さんの迷惑そうな画像が撮れました。
砂の舞いは、 バクテリアの攪拌に貢献しております。
懐畔環境は、水槽内全体が生物濾過装置という考えなので、正常に機能しております。
味女泥鰌
味女泥鰌(アジメドジョウ)
田砂の舞い散る源は、右端にいる筋縞泥鰌です。
じっとしている味女泥鰌を撮影しようとしたら驚いて、砂を舞い上げた次第です。
よくある光景ですが…。
味女さんの目が、迷惑がってますよね?
よくある光景ですが…。
この後、味女さんは、もくもくと鯉の餌を啄んでおりました。
我が帝国の定番餌になりつつあります。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<らららの兄弟 | 懐かしき畦の水辺 | 帝国への異動>>
この記事のコメント
no.12996:反面
レイアウトをめちゃくちゃにする反面、
砂をかき混ぜる事で
砂の中に酸素を送る効果があるとか・・・
まあ、憎めない行動という事でしょうか?
2011-05-21 Sat 09:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13002:
ryu-oumi 様
酸素送ってんのか…。
しょっちゅうやってますよ。
泥鰌って意外と働き者だな。

どうせ何にも考えてないさ。
2011-05-22 Sun 14:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
