http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
帝国マンション
2011-05-23 Mon 19:15
泥鰌帝国の女王様は、一番幅をきかして一番お気に入りの場所に佇むのを常としております。
砂は、縞さんや筋くんの領地として納めさせているようです。
流木の下とか、大繁殖する松藻の杜の中とか、あらゆる場所を全て強制侵入できるのは女王様の特権です。
泥鰌たち
帝国の女王と仏さま
以前は、女王様の居場所のひとつとして竹炭筒があったのですが、仏さまの集団に占拠されておりました。
否、違うな…。
女王さまが、仏さまに領地をお与えになったってことだな…。
これは、貴族や武将が、領地内にお寺を建立し、高僧に寄進したのと同じ事か?
そんな想像を働かせてしまう。
まぁ、いいや…。
泥鰌帝国は女王の統治によって平安な日々が続いております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<背負っていた | 懐かしき畦の水辺 | 平常の日々>>
この記事のコメント
no.13009:
帝国の女王というより、竹筒長屋の大家のような感じが笑えます。
最近、「貸しマンションオーナー」の勧誘電話が多い!
「そんなに儲かるなら、お前がやれ!」と言って切りますが・・(爆)
2011-05-23 Mon 23:08 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13010:
毎度、女王は貫禄がありますね~
ホトケさんもプリプリ健康優良児そうですが、女王の前だと貧相に見えちゃいます~
2011-05-24 Tue 09:12 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13011:混雑
夜中は混雑し過ぎて
コメントできないですね~
皆、夜中の1時ごろなのに
ブログ更新やらコメントとやら
を書いているんだな~と感心(笑)
2011-05-24 Tue 11:16 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13013:
masa(お気楽忍者) 様
☆竹筒長屋の大家…
それは言っちゃいけないんだよ!
だって、女王様なんだよ!
みんな、そう思っていても黙っているんだよ…。
だから、裸の女王様…。
ん?
なんかエロい感じがしないでもない(自爆)
2011-05-24 Tue 22:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13014:
ドンコ将軍 様
ごくごく普通にどこにでもいる泥鰌なんですけどね。
どういうわけか、私が持ち帰る泥鰌はデカくなる傾向がありまして…。
仏さまも単独ならぷりぷりで通せるのですが、比較対象が女王だとやせた髭オヤジ泥鰌です。
2011-05-24 Tue 22:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13015:
ryu-oumi 様
ご迷惑お掛けします。
サーバーの不調だと思います。
管理者でさえ繋がらないので…。
2011-05-24 Tue 22:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
