http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
魚事異動
2011-05-16 Mon 19:37
これは、序章に過ぎません。
そして、それは昨日の記事も関連しています。
時系列ではとても賄いきれず、話が前後していますがご了承ください。
とは、言うものの、いつもの事ながら大したことではありませぬ(爆)
テポ鈍子
デメたんとテポたん
彼らは、仲がよいわけではありません。
敷居板を境にして、お互いを愛しんで寄り添っているのでもありません。
飼い主が、敷居板で分け隔てているのは決して嫌がらせなどではなく、セキュリティ上の策なのですが彼らに理解して貰えそうにありません。
そろそろテポ鈍子に狩りを仕込まねばなりません。
自然本能が疼くのであれば満たしてやらねば…。
でも、その対象が、このデメたん達なのは避けたいです。
この個体達は濃尾平野では無い場所の出目諸子だし…。
幼魚で持ち帰って成長させました。
デメたんも大きくなったのです。
でも、テポ鈍子も成長しました。
今では、たぶんテポの口に入ってしまいます。
そろそろ、完全に隔離せねば…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<一族は安泰 | 懐かしき畦の水辺 | 代掻き>>
この記事のコメント
no.12983:案の定
そう言えば、報告が遅れました、
頂いたお土産達、
当日中にギギに捕食(涙)
撮影する時間すら与えられなかった・・・
しかも、残っていたタンクメイトまで完食!
気が付けばギギ単独飼育になってます~
2011-05-16 Mon 22:36 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12984:
ryu-oumi 様
ギギには恰好の餌なので瞬食されます。
ネタに写真でも撮って貰えてたらな。
食べられるところとか…(爆)
2011-05-17 Tue 20:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12985:
個人的には仕切りを開けて、ごたいめ~ん!(古)
デメたんのどの個体とカップル成立か?(爆)
2011-05-17 Tue 21:12 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12989:
masa(お気楽忍者) 様
カップルが成立した時には、食べられてるんですが…。
美味しそうかどうかで選ばれたりするのってシュールですよね。
メダカは一日で3匹神隠しに遭いました。
2011-05-19 Thu 00:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
