http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
様になる
2011-05-31 Tue 19:28
テポ鈍子が活発になってきました。
今年初の網入れで採取した東限の鈍子です。
小魚は、あっさり食べちゃいました。
沼蝦も瞬食です。
なのに条海老を食べない…。
近所にいっぱいいるので、主食にしてくれたら嬉しいのだけど。
テポ鈍子 1
上から目線…
テポさんは、ここから水槽全体を眺めるのがお気に入りのようです。
一番目立つ位置なんだけどな。
お前さ、そんなことを自然の中でしてたら、真っ先に食べられちゃうぞ!
水槽で飼われて良かったな。
と、上から目線には上から目線で応えてみる…(激爆)
テポ鈍子 2
目が可愛いのですよ…
冷凍赤虫を食べて成長しました。
最近は、小魚を食べています。
が、小魚を入れるとすぐに食べてしまいます。
この所、赤虫を与えるのを控えているので、テポ鈍子はいつもお腹を空かしています。
二日ほど、お腹を空かしたままにしてあります。
ここに小魚を入れると、捕食マニアの大好きな光景が繰り広げられます。
狩魚になりました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<新鮮な泡浴 | 懐かしき畦の水辺 | こっち見た>>
この記事のコメント
no.13049:
今は5~6センチぐらいですか?
画像からは、おとなしく可愛らしい感じですが
立派な狩魚に成長されたのですね。
3センチの時の小さい時から育ておられるんですよね。
子どもの離乳食→普通食みたいな感じの
親御さんの気持ちを思い出します。
好き嫌いなく、大きく元気に育って下さいね。
2011-06-01 Wed 16:36 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13050:
hiro 様
現在、6センチくらいです。
肉食魚なのですが、追っかけて捕食するのではなく、待ち伏せタイプなのでじっとしていることが多いです。
でも、瞬発力はかなり凄いです。
離乳食から普通食に変わりました。
小魚採ってきます…。
2011-06-01 Wed 20:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
