http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
こっち見た
2011-05-30 Mon 19:21
巨大泥鰌水槽に集めた筋くん縞くんは、混ざってどれがどれだか判らないカオスと化しております。
そうなることは解ってたし…。
スジシマドジョウ大型種
筋縞泥鰌
(スジシマドジョウ大型種)
筋くんが、こちらを見ておりました。
おぉ、彼はryuさんから戴いた個体です。
大きくなって長生きしています。
泥鰌たちの寿命って長いですからね。
10年越えもありえますから…。 ←泥鰌で経験してます。


泥鰌帝国は、砂に潜っていた泥鰌たちが砂の上に姿を現して、様々な種類を見つけることが出来ます。
でも、この水槽には、巨大泥鰌がいますので(←完全に原因だと決めつけてる…)、同居している筋くんや縞くんは、殆ど砂の中に潜っています。
環境の影響って大きいな…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<様になる | 懐かしき畦の水辺 | 小振りだが雷魚>>
この記事のコメント
no.13045:何度も
まあ、何度も言っていますが
我家で飼われているよりも
そっちへ行って幸せでしたね~
ということで・・・
他の魚にも幸せになって貰おうと
思うのですが如何?(笑)
そういうオチだったりする~
2011-05-30 Mon 23:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13046:
ドジョウもきっと「こっち見た」と思っているハズ(笑)
10年越えならまだ大丈夫!
20年越えはそろそろ厳しい。。(謎)
2011-05-31 Tue 18:56 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13047:
ryu-oumi 様
幸せ希望のお魚たちがいるのか?(爆)
それってさ、オチじゃなくてフリだよね?
大きさによる…。
性格が一番…。
塩気は要らん…。
数も要らん…。
条件は他にも多々御座います。
2011-05-31 Tue 22:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13048:
masa(お気楽忍者) 様
「私たちの生存年数は未知数です。保証できるわけありません。」
「はっきり言う。気にならんな…」 by懐畔泥鰌

ま、こんなとこですかね?(激爆)
シャア・ナマズブルさんなら、もっと巧く表現されると思われますが…。
2011-05-31 Tue 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
