http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
新鮮な泡浴
2011-06-01 Wed 19:19
蝉丸の水槽での生活が一年十ヶ月目に入りました。
水槽飼育で、二年を超えることが私の切なる願いです。
最近、ちょっと食欲がないのが心配です。
蝉丸 2
蝉丸
沼蝦をお腹いっぱい食べさせてやりたいのだけど、月一回の採取がやっとです。
もう少し、沼蝦を食べる機会を増やしてやらないとな…。
そう思いながら、日々が過ぎていきます。
ごめんな、蝉丸…。
蝉丸 1
元気ですけどね…
赤虫を残すので、数日絶食させてます。
そしたら、「餌くれ!」って、水槽前面に出て来て私に意思表示します。
それをするなら、元気な証拠です。
経験上の判断ではありますが…。
頭でっかちにに撮れたこの画像が気に入ってます。
蝉丸 3
泡浴
蝉丸は、幼魚の頃から、エアレーションの泡に体を寄せるのが好きでした。
でも、最近は、あまり見ない光景だったので、この所の食欲減と関係があるのかと様子を見ています。
当初、この様子を泡風呂って書いたんだけど、蝉丸は元々水の中に居るので風呂ではないと思ってやめました(謎)
気持ちよさそうにしてました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<テポ餌 | 懐かしき畦の水辺 | 様になる>>
この記事のコメント
no.13051:
食欲がなくなると少し心配になっちゃいますね。
何せ、食べる事をこよなく愛していそうな奴らですし。
エビ、彼等の食欲ペースについていけるほどのエビ牧場があればな~と思います。
川、一本とか...。
2011-06-02 Thu 05:23 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13052:
時期的な何かが影響しているのですかね~。
水槽での長期飼育実現にむけ、無力ながら僕も応援させてください~。
2011-06-02 Thu 06:42 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13053:
泡浴を見ると、気持ちよくてしているのか、低酸素に陥っているのか気になります。
食欲低下、泡でブルブル・・・
ダイエット中か?
2011-06-02 Thu 19:02 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13054:
ドンコ将軍 様
赤虫を残したりしてました。
現在は完食しています。
この斑はやきもきさせますね。

エビ牧場に川一本欲しいです!!!
2011-06-02 Thu 23:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13055:
四国六郎 様
食欲に斑があることは時々起こります。
原因は解りません。
今でも充分に長生きしてくれていますけどね。
もっともっとって思います。
2011-06-02 Thu 23:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13056:
masa(お気楽忍者) 様
水換えはこまめにやって、エアレーションも濾過器から落とす水とエアポンプで溶酸素濃度は高いかと思います。
後は、蝉丸の気分次第です…。
2011-06-02 Thu 23:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
