http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
平常の日々
2011-05-22 Sun 18:00
早めに仕事を終えて帰ることができると、急いで夕食を掻き込み、出掛ける夜が多くなりました。
夜な夜な大物を狙って水辺を徘徊しております。
何度もキャストして釣り当てた秘密の場所が何カ所もあるので、日々、場所を変えて大物との格闘を楽しく味わっております。
今までの雷魚や鯰との出逢いのひとつひとつに強烈な思い入れがあります。
大切な環境を護るために、私がキャストする場所は前回と重複させませんが、昨年苦い経験をしたので、毎回、全ての場所を巡回して場所の保全に努めています。
雷魚 1
スネークヘッド
Abuのリールを復活させてから、暫くして雷魚がヒットしました。
久し振りにこのリールで雷魚を釣り上げました。
あぁ、このリールでは20年振りになるか…。
雷魚 2
雷魚 58センチ
58センチの小振りな雷魚ですが、鯰とは違う強烈な首振りを味合わせて貰いました。
もっとおっきくなって、また逢おうな…。
雷魚柄の財布が欲しい(謎)

さて。
先週の成果は、もちろん雷魚だけではないですよ。
定番の鯰ちゃんも、昼夜問わずコンスタントに掛かっています。
鯰 55
鯰 55センチ
鯰 47
鯰 47センチ
鯰 53
鯰 53センチ
まだ、陽が残っている時は、懐畔製匙式弾丸を使っています。
上の2本の鯰は匙式弾丸で釣っています。
一番下の鯰はジタバグ懐畔改です。
これから、寒くなるまで楽しませて貰います。

さて、行くか!
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<帝国マンション | 懐かしき畦の水辺 | らららの兄弟>>
この記事のコメント
no.13006:サンプリング
これで大体、鯰は50㎝前後に成長し
60㎝になるのは稀って事が分かりますね~
カムルチーはどこまで大きくなるものやら?
80㎝オーバーを宜しくです!(masa邸へね)
2011-05-23 Mon 00:48 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13008:
ryu-oumi 様
私の鯰の最大は60センチを少し越えた程度です。
最大は90センチ台が潜んでいます。
雷魚は、メーター越えがいます。
去年、陸揚げできなかったのもひょっとしたら越えていたかも知れません。

masa邸へは私が自ら陸送します。
鯰60センチ、雷魚70センチなら釣れますよ。
いっぱい釣れたら残りは、ryuさん家でいいんだよね?
了解しました。
2011-05-23 Mon 21:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
