http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
泥鰌の稚魚
2011-06-08 Wed 19:12
私の水槽には、私に身に覚えのない泥鰌が数匹入っております。
それもちっちゃい奴…(爆)
今回の餌採りでは、ちゃんと秘密兵器を装着し、この眼で確かめて画像に納めました。
泥鰌稚魚 1
泥鰌の稚魚
泥鰌の稚魚だと思います。
多分…。
泥鰌稚魚 2
縞々…
筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)の様な模様があります。
柄のある泥鰌もいるけど…。
でも、これは泥鰌の稚魚ですね。
餌にはしないけど、ちっちゃいのでお持ち帰り…。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<みなさまに学ぶ | 懐かしき畦の水辺 | 丑くん>>
この記事のコメント
no.13071:
泥鰌の自家繁殖はどうなったのでしょうか?
今は餌採りに行くといろいろな稚魚が見れますね
(モツゴ・ヨシノボリなど)
2011-06-08 Wed 21:32 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13072:
画像ナイスなツーショットですね~。
にしても、すべての個体が頭でっかちに
見えますね。
なんかかわいらしい~。
2011-06-08 Wed 21:43 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13075:
CB御殿 様
泥鰌の自家繁殖は故あって中断致しました。
再開する折には、記事を復活させます。

雷魚の稚魚を探しています。
2011-06-08 Wed 23:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13076:
四国六郎 様
この頭でっかちのバランスの悪さが稚魚らしくて可愛いですね。
今は、色んな稚魚が捕れて楽しいですが、見つけるのに一苦労して、さらに種類がさっぱり解らんのが悲しいです。
2011-06-08 Wed 23:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13077:稚魚
お、うちもドジョウの稚魚ネタだ~
なんかシンクロしてるね~
稚魚ガサも行って来まして
”髭”の子供も捕れました~、欲しい?
2011-06-09 Thu 08:03 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13078:
めっちゃ小さい!!
でもちゃんと泥鰌さんのお顔をされてますね。
元気に大きく育ってくれたら嬉しいですよね。
このくらいだと、何を食べるんでしょう?
2011-06-09 Thu 19:04 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13080:
ryu-oumi 様
髭の子かぁ。
可愛いんだよなこれが…
我慢します(←キッパリ!)

雷魚の稚魚を探してます。
あ。
自力でなんとかしますからいいです(爆)
2011-06-09 Thu 21:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13081:
hiro 様
そうなんです。
体は子供なのに顔は大人っていう漫画チックな変な奴らです。
飼っている魚たちにやっている餌を落とすと、一緒になって突っついて食べます。
泥鰌って雑食なので特に餌を選ばないです。
2011-06-09 Thu 22:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
