http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
みなさまに学ぶ
2011-06-09 Thu 19:20
沼蝦(ヌマエビ)を求めております。
が、今回の餌採りでは沼蝦採取までは行けませんでした。
条海老(スジエビ)なら沢山いるけど、餌として持ち帰っても殆ど食べられず生き残っています。
今回も、餌にできる小さいサイズの条海老(スジエビ)は網に入りませんでした。
でも。
手長蝦 1
手長蝦(テナガエビ)
条海老(スジエビ)とともに手長蝦(テナガエビ)が、多く生息しています。
小さいのもいましたが、これを餌として持ち帰ったその後の経験談を数々お聞きしているので再度お戻り願いました。
手長蝦 2
手長蝦最強伝説
そうです。
手長蝦最強伝説。
餌として持ち帰った手長蝦(テナガエビ)が生き残り、水槽の仲間達を次々に捕食し、最後には最強の生き物として君臨したという伝説をご経験された方々のお話を伺っております。
よって、餌にはなりえません。
唐揚げにしたら美味しいけど。
あ。
私の餌に持ち帰るって…?
それはないです。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お腹空いてるか… | 懐かしき畦の水辺 | 泥鰌の稚魚>>
この記事のコメント
no.13079:最強伝説
わが家もまた、その伝説の1ページを綴ってしまいました。
幼体はめちゃくちゃかわいいんですよね。
ヌマエビやスジエビ達のそれとは、比にならない程に…。
あゝ、あの群雄割拠な刻がなつかしうございます
2011-06-09 Thu 19:52 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13082:
うちもチビテナガをメイン水槽に入れたら
翌日には消えていました
ギバチかヌマムツにやられてと思います
伝説にはならなかった・・・
2011-06-09 Thu 22:30 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13083:持病
如何しよう?
今日も髭jrが撮れちゃったよ~
ヤバイ、持病の”送りたい送りたい病”がうずく・・・
テナガエビを餌にする為に
やはり送ってあげるべきだろうか?
”今なら”まだ2㎝ですよ~
2011-06-09 Thu 23:57 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13084:
四国六郎 様
四国さんも伝説をご体験されたおひとりですか。
魅力のある蝦ではありますね。
食材としてみれば更に!
釜じぃとして、我が家に迎え入れたいと思ったこともありますが、留まりました。
2011-06-11 Sat 09:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13085:
CB御殿 様
伝説になる為には微妙な大きさの掟があるようです。
格好いい蝦ですけどね。
CB御殿さんの水槽も暗黒だからなぁ…(爆)
2011-06-11 Sat 11:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13086:
ryu-oumi 様
持病をいっぱいお持ちの様で。
もう、歳なんだからご自愛ください(爆)

雷魚の稚魚なら飼うぞ!
おっきくなったら貰ってね(爆)
2011-06-11 Sat 12:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
