http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お腹空いてるか…
2011-06-10 Fri 19:34
数日間、餌を与えられなかったテポ鈍子の動きは荒ましかったです。
見事な瞬発力を活かした早業でした。
一気に事は成し遂げられました。
テポ鈍子
瞬食
テポ鈍子のプラスチック容器に餌の小魚を入れた瞬間の出来事でした。
瞬時に小魚の頭を咥え、数回、咥え直して、真っ直ぐに鈍子トンネルに引き込んでいきました。
見事な早業の瞬間を目の当たりにしました。
暫くは、今回の小魚を食い足していって欲しいものです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<そんなモチベーション | 懐かしき畦の水辺 | みなさまに学ぶ>>
この記事のコメント
no.13087:
私もお肉系の魚を数匹飼育していますが、餌に対する瞬発力は日淡界最強だと思っています。
水槽の角に追い詰めて捕食するシーンは圧巻です。
2011-06-11 Sat 21:29 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.13088:
シャア・ナマズブル 様
既に5人ほど知っておりますが、やはり、ナマズブルさんも捕食マニアでしたか…。
私もそのひとりでございます。
普段は、底でじっとしている魚が、凄い瞬発力で捕食する場面は、「お見事!」って言いたくなってしまいます。
2011-06-11 Sat 23:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13089:
小さくてもドンコはドンコ。
いい喰いっぷりです。
私もそろそろ餌捕りに行かないと。
我が家のドンコはクリルの餌付けに成功しましたが、
最近捕食シーンを見てないので欲求不満です(爆)
2011-06-12 Sun 00:40 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13090:
masa(お気楽忍者) 様
テポ鈍子は、赤虫で甘やかしてしまったので、クリルやキャット用の餌に見向きもしません(涙)
でも、餌採りでタモを入れる動機があれば雨でもやりに行きますから…。
タモを入れさえすれば時間を忘れて…(爆)
楽しくて面白くなって、義務感など無いですからね。
2011-06-12 Sun 10:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
