http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
丸醤屋中華そば
2011-06-14 Tue 21:20
トリドールが展開している丸醤屋に行ってきました。
私が絶賛している丸亀製麺の釜揚げうどんは、トリドールが展開しているので期待して行ってきました。
ただ、自県に丸醤屋は一店舗しかありません。
それも、私の苦手なショッピングセンターのフードコートにあるので、仕事中に行くのは億劫でした。
でも、一度食べておこうと思って…。
私は、これを中華そばと呼びたいのですが、丸醤屋はラーメンと呼んでいます。
丸醤屋中華そば
丸醤屋の醤油ラーメン
私の好きな味です。
昔ながらの中華そばです。
私の中華そばの原点はうどん屋がつくる支那そばです。
それとは、風味が違っていました。
屋台の味です。
美味しかったです。

でも、やっぱり私は、丸亀製麺の釜揚げうどんが好きです。
本当のうどんの味がわかる人にお勧めです。
全国展開しているのにあの味と食感は凄いなと驚きさえ覚えます。
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:8 | トラックバック:0 
<<最大値 | 懐かしき畦の水辺 | 帝国の中層>>
この記事のコメント
no.13106:
いや~。実に奇遇でございます!!!
ぜひ、こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/sawayakastyle/entry-10923508649.html

僕もらーめんにしとけばよかった~。
2011-06-14 Tue 22:21 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13107:しなそば
おお~、これを見ると
学生時代に食べに行っていた
新福菜館を思い出します~
でも殆ど、隣の第一旭で食べてましたがね~
マニアックな京都ネタです(笑)
2011-06-14 Tue 23:48 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13108:
この世に麺類が無ければ
私は今まで代わりに何を喰ってきたでしょう~
最近、麺類の中でもうどん率が上がってきました。
美味そうですね!
2011-06-15 Wed 06:39 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13109:
丸亀のおうどん、私も大好きです!
あのお値段で、麺のコシとつるつるの食感!
丸醤屋の中華そばも美味しそうですね。
私の地元にはあるのかな~?
2011-06-15 Wed 07:26 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13110:
四国六郎 様
このラーメンを食べたのは先週なのです…。
だから、記事にした陽が重なるシンクロの不思議さが倍増しております。

私はその店の一番基盤となっている物しか食べない傾向が強くて…。
特に初めての店では頑なでございます。
2011-06-15 Wed 20:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13111:
ryu-oumi 様
新福菜館と第一旭
どっちもめっちゃ美味しいんでしょうね。
あぁ、食べたい!
支那そばか中華そばが食べたいけど、値段ばかり上がって、満足できる味はなかなかないです…。
2011-06-15 Wed 20:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13112:
ドンコ将軍 様
ラーメン、蕎麦、うどんと麺類には拘ってます。
丸亀製麺の釜揚げうどんは、うどんの本来の旨さがよくでています。
鼻曲がりの帰りに、将軍と提督と三人で食べたラーメンもなかなか美味しかったですね!
2011-06-15 Wed 21:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13113:
hiro 様
丸亀製麺のファンって多いですね。
あの値段であの品質なら大満足です。
釜揚げが一番好きです!

価格が高けりゃ美味いわけじゃないですからね。
お金掛ければ美味しい物を作りやすいのもあるし…。
味を云々する前に、最近のラーメンは高過ぎると思います。

丸醤屋。
hiroさんの近くにはなさそうです…。
http://www.toridoll.com/shop/
ここで検索できます。
2011-06-15 Wed 21:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
