http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
そんなモチベーション
2011-06-11 Sat 19:31
梅雨に入りました。
鯰之神も雷さまも産卵の時期です。
雨の合間を縫って真っ暗な水辺を彷徨っています。
数十分でもキャストしたい…。
鯰 55
鯰 55センチ
筋肉質の力強い鯰でしたが、スマートな体型をしていました。
雄なのかな?
お腹が膨れている個体ではありませんでした。

あ゛!
Abuのリールが…。
クラッチが逝ってしまいました。
随分探し回ったのだけど、20年前の物なので、部品を置いている店がありません。
仕方がないのでメーカ修理に出すことにしました。
一ヶ月以上は掛かるらしい…。
え!
えぇぇぇ!
いっかげつぅ~。
休煙(←煙草を吸うのを休止すること)は、既に10ヶ月ほど続けておりますが、禁鯰とか禁雷魚とかは一週間でも辛い…(謎)
耐えられそうもありません。

勿論、20年前の磯釣り用のスピニングリールならあるけど。
暫くは、それで闘います。

今、いつもよりもうちょっとだけ仕事を頑張っちゃってます。
ん?
今回、ある案件を受注すれば報奨金が出るので…。
そのお金で、愛用している 6500CS Rocket の修理代を捻出し、更に、もうひとつ今後常用するAmbassadeur を手に入れようかと思っています。
これが、仕事を頑張る動機になっていたりします…(爆)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<見分け | 懐かしき畦の水辺 | お腹空いてるか…>>
この記事のコメント
no.13093:
ABUってタフな外見ですけど、意外と故障が多かった気がします。
私もクラッチ周りはよくおかしくなりましたー。
2011-06-13 Mon 04:31 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13096:
Abuには愛着があるのですが、経営面で行き詰まり売却されたりした頃から、ちょっとぶれ初めて製品開発や品質等にも支障が出たりしていますね。
こんな時、日本製の凄さが身に沁みます。

この6500csRocketは、私にとってアニバーサリーなので費用を掛けても修理しようと思います。
が、部品が手に入りにくくなっているので常時使用するのは、最新のアンバサダーで手の届く範囲の物を購入してそれを使いこなそうかと…。
そういうことなら、シマノが良いんですけどね。
2011-06-13 Mon 20:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
