http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
帝国の中層
2011-06-13 Mon 19:18
テポ鈍子と同居していたプラケースから泥鰌帝国に移したデメたんは安定しています。
水槽を移す時って、魚にとって環境が変わるので気を使います。
諸子達は環境に適応してしまえば、比較的安定して長生きしてくれます。
出目諸子
出目諸子(デメモロコ)
濃尾平野でない場所で採取した出目諸子(デメモロコ)です。
3センチの幼魚から育てています。
随分、大きくなりました。
現在、テポ鈍子の恰好の餌サイズです。
瞬食されること間違いないの大きさです。
大きさの基準が、いつの間にかテポの餌として適正かどうかになってしまっている…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<丸醤屋中華そば | 懐かしき畦の水辺 | 見分け>>
この記事のコメント
no.13100:ブツ
餌になるか、餌にするか
微妙なサイズの髭がいるのですが
このブツは何時送れば宜しいのでしょうか?
今なら漏れなくもう2匹セットでサービス~
如何?嫌がらせ意外の何ものでも無いでしょう?
2011-06-13 Mon 23:46 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13101:
上に悪魔の誘惑が~
テポの基準はしばらく変動が大きそうですね。
15センチくらいまでは右肩上がりって感じでしょうか~
2011-06-14 Tue 06:17 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13102:
基準が餌になるか否か。
それはもう、ダークサイド的な思考で
すね。
モロコ達も、あとは自分次第…
2011-06-14 Tue 12:46 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13103:
ryu-oumi 様
2倍の期間サービス実施中なの?
何匹お持ち帰りしちゃったわけさ…(爆)
大丈夫。
今の彼らは存在が餌です。
2011-06-14 Tue 19:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13104:
ドンコ将軍 様
今のテポは、餌の大きさにデリケートでして…。
この諸子より少し大きいサイズだと食べないのです。
そのうち、食べるでしょうけど。
2011-06-14 Tue 20:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13105:
四国六郎 様
ここは、ピースでもダークでもない超リアルな世界でございます。
感情移入の無いリアルな水槽風景って好きです。
でも、私の感情は、彼らを平和な泥鰌帝国に移設することを選択しました。
が、そこでも仏さまと時々、コンフリクトしております…。
2011-06-14 Tue 20:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
