http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
小さな底もの
2011-06-16 Thu 19:13
地元に愛着があるのが動機ですが、地域固有種って可愛いです。
諸子にしても泥鰌にしても。
葦登もそうです。
牛葦登 3
牛葦登(ウシヨシノボリ)
2匹お持ち帰りしました。
減らしたプラケがまた増えた…。
まぁ、いいや。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<餌待ち | 懐かしき畦の水辺 | 最大値>>
この記事のコメント
no.13115:余り
>減らしたプラケ
何だ、入れ物余ってるんじゃん(笑)
ゲテモノで宜しければ
色々ストックしてますが?
2011-06-17 Fri 00:06 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13116:
同じ県でも、僕の地元地区にはウシさんは居ないのでしょうかね~。
居たらもっと好きになっちゃいます~。
2011-06-17 Fri 07:40 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13117:
ヨッシー君は種が多すぎて同定出来ません

ケースが余っているなら地域限定種の制覇をお願いします
2011-06-17 Fri 08:24 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13118:
浮いているの?とどまっているの?
尾っぽが下がり気味で
しっとりした感じの後ろ姿が可愛いですね。
プラケースが増えちゃう理由がわかります(笑)。
2011-06-17 Fri 19:29 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13121:
ryu-oumi 様
ゲテモノ?
可愛い?
やめとこ…。
舞々くんや擬きくんは、相変わらず爆殖しております。
2011-06-18 Sat 02:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13122:
四国六郎 様
四国さんの地元地区にもいると思います。
探してみてください。
結構、広範囲にいろいろな場所で見かけます。
2011-06-18 Sat 02:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13123:
CB御殿 様
現在、稼働している水槽は3つです。
全廃はしないけど、減槽はしてます。
で、プラケはそれなりにあったりする…。

私が知っている範囲での地域限定なら、デメモロコ濃尾型とウシヨシノボリとスジシマドジョウ小型種東海型でコンプリートです。
2011-06-18 Sat 02:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13124:
hiro 様
これは流木の尖端に乗っている状態です。
刺さっているとも云う…(爆)

3センチあるかないかの大きさなので他の魚に襲われます。
蝉丸は大好物です。
食べちゃうって事です(激爆)
よって、プラケ…。
2011-06-18 Sat 02:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
