http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
輝いてきた!
2011-06-21 Tue 19:15
色付いてきたとか、体型に変化が出て来たとか、そんな形容とはちょっと違った趣を見せてくれ始めました。
川端諸子(カワバタモロコ)が婚姻色を顕し始めました。
川端諸子
川端諸子
数匹います。
群れると特に綺麗ですよ。
光り物大好きな私には魅力的な魚です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<竹炭の腹巻き | 懐かしき畦の水辺 | 赤目>>
この記事のコメント
no.13140:一晩
頂いたカワバタさん
金色を見るどころか、
一晩の命でした・・・
新しい水槽を立ち上げる間も無く
ギギのお腹へ・・・仮置きもできん!
2011-06-22 Wed 00:01 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13141:
綺麗ですね!
婚姻色はこの時期だけなのでしょうか?
年に何度かあるのかな?
モロコさんが女の子ならジューンブライドですね!
2011-06-22 Wed 00:37 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13142:
ここにメスも入れて水草も入れて繁殖させましょう
1日で孵化しますよ
見えないかもしれませんが・・・
2011-06-22 Wed 09:36 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13144:
我が家の川端さんも色づいてきました。
水槽飼育では全身金ピカにならないのだろうか??
2011-06-22 Wed 20:39 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13145:
ryu-oumi 様
借り置き水槽が暗黒なのがryuさんらしいけど(爆)
大丈夫。
周辺の巷に溢れている川端くんは、観賞魚兼餌です…。
2011-06-22 Wed 21:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13146:
hiro 様
婚姻色がでるのはこの時期のようです。
水槽飼育では、色が出なかったり、長期に渡ったり環境によって変化するみたいです。
自然下では全身が金色でもっと綺麗です。
あ…。
婚姻色が出るのは雄だけです。
2011-06-22 Wed 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13147:
CB御殿 様
水草は、松藻なら捨てるほどあります。
既に雌と同居していますが、ここは巨大泥鰌水槽でして…。
かなりストレスがある物と思われます。

そうそう…。
見えないのは居ないのと一緒です(激爆)
2011-06-22 Wed 21:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13148:
masa(お気楽忍者) 様
環境に拠るみたいですが、全身、金色の光り物になりますよ。
雄をたくさん入れると競争心が刺激されていいかも。
勿論、雌を入れるのもひとつの方法です。
採りに来ない?
2011-06-22 Wed 21:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13150:
良い色になってきましたね~。うらやましい。
実はうちのカワバタさんは雌だけになってしまいました。採集に行きたい!
2011-06-22 Wed 22:15 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.13154:
シャア・ナマズブル 様
そちらにもいますよね?
妙な偽善保護で規制されてなければいいですが…。
あ。
こっちは、餌にするほどいます。
そうだ!
採りに来る?(爆)
2011-06-23 Thu 22:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
