http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
見て楽しむ餌
2011-06-23 Thu 19:10
テポ鈍子さまの餌です。
観賞用として生き残って貰っても充分に嬉しいのですが…。
餌です。
脂魚
脂魚
画像はかなり寄って撮影しているので大きく感じますが、3センチを少し越えたぐらいでテポ鈍子さまの食べ頃サイズです。
一週間生き延びています。
一緒に入れた諸子達はあっさりテポトンネルを通過したのに。
今現在、ちょっと可愛い感じがする …。
愛着が湧いてきてしまいました。
でもな。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ストラクチャ | 懐かしき畦の水辺 | 竹炭の腹巻き>>
この記事のコメント
no.13158:愛着
愛着の沸く間も無く
ストック魚が食べらる・・・
最近は、運良くすら残りません~
家で一番運の良い奴は・・・
口から尾鰭だけ出てる奴?
まだ、食べられてと言う事が分かるだけでも・・・
2011-06-24 Fri 00:20 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13159:
ストックしておいたメダカ・鮠の子が尽きた・・・
源五郎葬儀場が追いつかなくなってきています
土葬許可も出さなければ
2011-06-24 Fri 08:33 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13162:
ryu-oumi 様
我がテポ鈍子は、まだまだ幼魚なのですが、自分と同じくらいの体長でも口に入れば食べる様になりました。
彼も何れ…。
2011-06-24 Fri 23:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13163:
CB御殿 様
みんなそれぞれの事情があって面白いです。
笑っていられる内が華でもありますが…。
鈍子を育てて、鈍子葬を取り仕切るのが今後の事業計画でございます。
2011-06-24 Fri 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13165:
懐畔さんにとっての魅惑サイズですか~。
このまま共存できるのか!?
それとも・・・。
運命を決めるのは自分次第!!
頑張れモツゴ!!!
2011-06-25 Sat 08:32 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13169:
四国六郎 様
モツゴは可愛い魚だと思っています。
やはり、モツゴを応援してみたくなりますか。
私がモツゴを餌にしているのは、近場で大量に採れるからです。
ムツ類でも同じ事ですが、近場にはいない…。

あ、でも成魚はちょっと大きいと感じるかも。
2011-06-26 Sun 21:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
