http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
舞々くんに寄ってみた
2011-06-27 Mon 19:13
少し前に、ryuさんに小さな貝をアップで撮ってみて?ってコメントで言われた様な気がしたので、撮ってみました。
それから何するんでしたっけ?(激爆)
忘れた…。
なので、次の行動が解らない…。
舞々くん 2

舞い舞いくん
舞々くん
Lumix DMC-FT3 のスーパーマクロで撮影しました。
舞々くんは、元気に生きています。
その素早い動きは侮りがたく、暗いと被写体ぶれを起こすのございます。

で?
何すればいいんだっけ?

関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<小さな肉食エイリアン | 懐かしき畦の水辺 | 蒼き糸巻>>
この記事のコメント
no.13178:マクロ
マクロの精度を見たかったんですよ~
やはり暗い室内だとFT3でも
厳しい感じですかね?
FT3かWG-1かの話になるのですが
動画でFT3、マクロでWG-1かな~と思い
未だに価格チェックをしていたりする(笑)
総合力でFT3なのですが
ガサ行った時に、懐畔さん、masaさん、私が
一斉にFT3出すと笑えるからな・・・
2011-06-28 Tue 08:15 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13179:
泡も丸~
舞マイ君も丸~
みんな丸ですね~
なんだか舞マイ君がゴールドの楽器に見えてきました!

2011-06-28 Tue 17:22 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13183:
ryu-oumi 様
マクロの精度はなかなか良いと感じています。
スーパーマクロは、ちゃんと使えます。
私は、強制的にマニュアルで設定してしまいます。
やはり、部屋の明るさは重要だと思います。
今回の2枚目の写真は、周りが暗いためシャッタースピードはかなり遅いです。
よって、舞々くんの動きでさえ被写体ぶれになってしまいます(爆)
今度、明るいところでマクロ撮影してみますね。

雷魚釣りでよく一緒する方々の大半が、FT3を持っていました。
専門店も量販店も一押しで勧めるらしいです…。
でもでも、知り合いの超お若い女の子は、顕微鏡モードで楽しく遊んでいるとメールくれました。
2011-06-29 Wed 01:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13184:
ドンコ将軍 様
舞々くんの模様は金ピカです。
彼は、時々泡の中に入っていたりします。
みんな丸です!
2011-06-29 Wed 01:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
