http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蒼き糸巻
2011-06-26 Sun 19:30
既に臨時収入が入ることは決定しています。
仕事、頑張っちゃいました。
でも、現金で手にするのは一ヶ月以上も先のことなのです。

Abuの日本総代理店に修理に出した愛用の6500CS Rocket は、まだ修理の費用見積りも期間も連絡がないままです。
止む無く、当面は、数十年前の頑強な磯釣り用のスピニングリールで鯰や雷魚と遊ぶことにしていました。
既に、何匹も挙げています。
これはこれでいいのですが…。
Abu Garcia 6601C4 -01
スウェーデン
でも、見つけてしまいました。
新品のAbu Garcia 6601C4 が、なんと12500円。
これは、買いか?
買いだよね?
だって、17000円~19000円が相場だしな。
先物買いをしてしまいました。
Abu Garcia 6601C4 -02

Abu Garcia 6601C4 -03

Abu Garcia 6601C4 -04
Abu Garcia 6601C4
修理に出している物も含め、私がルアーで雷魚を狙い始めた頃から、既にAbuの6000番台のリールは、雷魚釣りの定番となっています。
型番の末尾が「1」のものは左ハンドルです。
そう、私が雷魚釣りの道具を揃え始めた頃には存在しなかった左ハンドルのモデルが、今の6000番台のリールにはあるのです。
買っちゃぇ! ←心の叫び!
ポチッ ←クリック音
うっほほほ ←心の叫び!
雷魚用PE Line 強靱
雷魚用 80lb PE Line

Lineは、迷わずPEです。
これは80lb。
普段はやらないけど、ブッシュも想定しています。
深く水草の生い茂った所から、ラインブレイクさせずに大物雷魚を引っこ抜く為には、この太さと強靱さが必要です。
大切な雷魚を護るためにも絶対に必要な強さです。
Abu Garcia 6601C4 -05
新兵器の実戦配備完了
そう。
既に実戦配備されました。
なのに外は雨。
狙ったように週末は雨。
夜になると急に雨。
あぁ、ずっと雨。
関連記事



別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<舞々くんに寄ってみた | 懐かしき畦の水辺 | ブタさん、ゾウさん>>
この記事のコメント
no.13174:収入
>既に臨時収入が入ることは決定
 ゴチっす、ありがとうござます!
じゃあ、私は何を買って貰おうかな~(笑)
うちは臨時と言えば出費ばかりだ・・・
2011-06-27 Mon 08:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13177:
ryu-oumi 様
臨時収入なんて、雀の涙ッスよ…。
欲求不満解消に一発で使い切ることにしております。
経年劣化している物が多くて買い換えに爆散しております(大涙)
2011-06-27 Mon 23:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
