http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
地域固有種
2011-07-04 Mon 19:17
地元産に拘ってみました。
筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種東海型)と出目諸子(デメモロコ濃尾型)と牛葦登(ウシヨシノボリ)。
濃尾三種
身近な固有種
地元贔屓の気質で育ち、収集癖のある私が、地元の固有種であることを知ってしまったらできあがる自然の水槽です…(謎)

関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<バーブレスフック | 懐かしき畦の水辺 | 終身修理完了>>
この記事のコメント
no.13207:
懐畔さんも一緒に水槽に入ったら完璧な地元固有種水槽になるんではないかと・・・・(爆)
2011-07-04 Mon 20:41 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13213:固有
私も琵琶湖水槽ってのを作っていましたが
途中からトゲウオ水槽に変身しちゃいました~
ネジレモとか地元の水草を
集めてレイアウトするのも楽しかった~
で、その水槽、現在は海水だったりします(笑)
2011-07-04 Mon 23:38 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13214:
地元産で固めた水槽良いですね~

今は水温別に分けてありますが、秋になったら立ち上げてみようかな?

水槽増えるとカミサンに怒られるしな~
2011-07-05 Tue 09:35 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13215:
懐畔泥鰌さんの水槽は底砂も地元産ですもんね~
ウシくんがかわいいですね。
私の水槽では地元産は水とエアーだけかも??
2011-07-05 Tue 17:41 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13218:
masa(お気楽忍者) 様
おぉ!
そんな隠し技があったとは…。
こんど入ろう。
30センチ水槽だけどいけるかも…(激爆)
2011-07-05 Tue 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13219:
ryu-oumi 様
ryuさんの水槽の変貌ぶりが素敵です。
自分の思いのままってのが良いですよね!
大丈夫。
また琵琶湖水槽に戻ることになります。
必ずや、私が絶対的固有種のB-Catfishを釣り上げてお持ち致します。
2011-07-05 Tue 22:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13220:
katu4126 様
我が家は、特に何も言われませんが、それ以前に置き場所がありません。
それでもこつこつとプラスティックケースが貯蔵されていきました。 ←過去形に注意(爆)
2011-07-05 Tue 22:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13221:
ドンコ将軍 様
毎度の事ながら、将軍さまの細かな注意力や観察力って凄いですよね。
いつも感心しております。
確かに底砂もそうでした。
水と空気も…(爆)
2011-07-05 Tue 22:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
