http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
異常事態…
2011-07-07 Thu 19:34
蝉丸が、暴れています。
大きな口を開いて、何かを吐き出そうという仕草を繰り返しています。
あれ?
今までこんなことなかったぞ…。
蝉丸
大丈夫か?蝉丸…
口の中を見る限り、何も詰まっていません。
何かを飲み込んだのかな?
特にお腹が膨れている様にも見えません。
さっきまでは至って元気だったのです。

そういえば、以前、将軍やmasaさんが、同じ様な症状の記事を上げておられた様な…。
参考にさせて戴きます。
ただ、どうしたら良いものやら…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<三代目蝉丸の永眠 | 懐かしき畦の水辺 | 運命の分かれ道>>
この記事のコメント
no.13235:
大阪らへんにある蝉丸トンネルの事を
思っていたら、ご本人(魚)登場で、
ちょっと嬉しいです。
でも、内容はあまりうれしい話題では
ありませんですね!
大丈夫でしょうか。
心配しております。
2011-07-07 Thu 22:08 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13236:
蝉丸大丈夫ですかね~
大事にされている魚なので無事復活してもらいたいですね
この記事を見た後、我が家の魚達の様子を見に行ってきました(皆寝てました、、)
2011-07-07 Thu 22:54 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13237:飲み込み
将軍のところでありましたね
石っぽいの飲み込んだ事件。
私は未経験なので変わりませんが
うちの奴らは大抵、エビが入ってました。
2011-07-07 Thu 23:39 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13238:
大丈夫でしたか?
心配です。
懐畔さんのところは砂敷きなので、石の誤飲じゃないでしょうし・・・
復活を期待しています!
2011-07-08 Fri 07:22 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13239:
四国六郎 様
苦しんだまま横になってしまいました。
残念ですが…。
2011-07-08 Fri 21:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13240:
katu4126 様
何度も、空蝉鰍を飼育しているのですが、この状態になったのは初めてです。
どう、対処して良いものやら解らぬまま…。
2011-07-08 Fri 21:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13241:
ryu-oumi 様
どうみても何かを吐き出そうとしています。
でも、異物は口の奥からは発見できません。
綺麗なものです…。
蝦は、随分前に完食してますし…。
胃痙攣みたいなものかなと思っています。
2011-07-08 Fri 21:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13242:
masa(お気楽忍者) 様
それが、その…。
目を疑いましたが事実です…。
2011-07-08 Fri 21:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
