http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
帝国の中層
2011-07-16 Sat 19:11
諸子集落を作るのはちょっと躊躇しています。
何度も崩壊させてしまったのが原因です。
でも、私は、諸子が大好きなので小分けして各水槽に分散させています。
出目諸子 2
濃尾地域以外で採取した出目諸子
泥鰌帝国の中層に出目諸子が泳いでいます。
以前、テポ鈍子と同じプラケースにいた出目諸子です。
濃尾地域以外で採取した出目諸子なのでアナザー・デメたんと呼んでおります。
すんなりと水槽環境に馴れてくれました。
このまま成長してくれることを望んでいます。
出目諸子 1
アナザー・デメたん Aくん
「Aくん」とは、その時、私が最初に目に付いた個体のことです。
よって、次回のAくんは画像の彼ではなく、残りの他の2匹であることが60%の確率で起こりえます。
3センチほどで持ち帰えりました。
現在は5センチ。
大きくなったものです。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<そろそろ… | 懐かしき畦の水辺 | 可愛い>>
この記事のコメント
no.13286:
元エサですか~
エライ出世ですね
出目諸子
素朴で日淡らしい色合いが良いですね
私が採取する事は有るかしらん?
2011-07-17 Sun 03:53 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13287:
デメたんがほっすぃ~(笑)
そろそろ出撃できそうな雰囲気。。。

この暑さと水質悪化でタナゴ水槽が崩壊一歩手前までいってしまいました。
タナゴは止めて、モロコ水槽を構築しようかな。
2011-07-17 Sun 07:14 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13289:
katu4126 様
ちょっと経緯がありまして、元餌ではありません。
記事を追うのは面倒でしょうから、簡単に言えば、諸子も鈍子も幼魚の内は、一つの大きめのプラケースをパーティーションして同居させてました。
当初から餌ではありません。

http://dojodojo.blog59.fc2.com/blog-entry-1727.html

http://dojodojo.blog59.fc2.com/blog-entry-1810.html

こちらに来られることがあれば是非…。
ご連絡は、コメント欄の管理者だけに閲覧をチェックでできます。
2011-07-17 Sun 17:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13290:
masa(お気楽忍者) 様
この暑さにやられちゃいますねぇ…。
毎年、数日しかないのに今年は既に水温が30度超え始めてます。
デメちゃん待ってるよ…。
2011-07-17 Sun 17:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
