http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
長生き
2011-07-13 Wed 19:14
彼らが長生きなのは、相手が餌として認めてないからです。
今は…。
体が大きくなれば基準も大きくなるので、餌と認定される日も近いと思われます。
餌
脂魚と条海老
(モツゴとスジエビ)
テポ鈍子に餌と認識されていない今がチャンスかも知れません。
テポ鈍子は餌を大きさで判断していると思います。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<丑くん | 懐かしき畦の水辺 | 集い>>
この記事のコメント
no.13276:
モツゴとスジエビ、、、ビクビクでしょうね
テポ鈍子の成長の糧となれば良しですね

我が家もエビの在庫が切れてしまったので捕りに行かねば。
2011-07-13 Wed 21:42 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13277:
最近は大きい餌を
直接入れずに捌いて与えています。
生き残って餌を食う餌になるから(笑)
入れるときは放り込むだけなのですが
生きてると回収するのが手間だし・・・
2011-07-14 Thu 00:14 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13281:
katu4126 様
実は、この脂魚くんは、余りにも暴れるので隔離しました。
巨大泥鰌水槽に移されて、余計、ストレスが溜まってます(激爆)
ちょっと大きすぎて、まだ鈍子の口に入らないのです。

沼蝦なら瞬食なのに条海老はまったくの不人気です。
どうしても食べなきゃいけない時だけ食べられてます。
飲み込む時にトゲトゲが引っ掛かるようです…。
2011-07-15 Fri 21:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13282:
ryu-oumi 様
なるほど、切り身にするのか…。
幸いというか、残念というか、我が水槽の中身達は活き餌しか喰わん奴らばかりでして…。
田螺がいますけどね。
小魚が死んでも放置しておけば綺麗に食べてます。
2011-07-15 Fri 21:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
