http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
眼光
2011-07-18 Mon 19:12
無機質な怪しい眼光を放っております。
幼魚の時はそれなりに可愛いのですけどね。
じっと傍に来るのを待っている時と、自ら狩りに出掛ける時があるようです。
鈍子 2
個体差の範疇なのか、鈍子の気分次第なのか、その行動はよく解りません。
近くに来た獲物に飛び掛かる時の瞬発力は見事です。
そっと獲物の後を追って襲いかかるのも緊張感が漂っています。
でも、目の前を通り過ぎても、条海老がお構いなしに頭に上ってきても、まったく無関心の時も往々にしてあります。
よく解らん…。

関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<新たなる | 懐かしき畦の水辺 | そろそろ…>>
この記事のコメント
no.13293:
我が家のスジエビも不人気なんですよね~
何ででしょうかね、ヌカエビは直ぐに食われるのに、、、

水槽に余裕が有れば、アユカケかイワトコなんぞ肉食魚を飼育してみたいですが当分無理だろうな~
2011-07-18 Mon 21:23 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13294:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-18 Mon 21:51 | | #[ 内容変更]
no.13295:
ドンコの眼って個体によっても随分違いますね。
黒っぽい瞳のものもいれば、灰色っぽく輝く無機質な瞳の個体もいますね。
これまで、何個体も飼育しているのに、ドンコの気持ちは読み取れません。
2011-07-19 Tue 06:31 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13299:
katu4126 様
アユカケいいですねぇ。
リスみたいな目が可愛いです。
で。
イワトコって磐床鯰のことですか?
行きましょう!(爆)
2011-07-19 Tue 22:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13300:
masa(お気楽忍者) 様
そんなに飼ったことがないので、目の個体差があるなんてしりませんでした。
そんなに飼ったことがあるmasaさんなら、もうすぐ鈍子達の気持ちが手に取る様に解ると思います。
たぶん…。
2011-07-19 Tue 22:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
