http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
新たなる
2011-07-19 Tue 19:22
昨夜、新しい場所を開拓してきました。
夜の暗がりで、草が多い繁った土手を水辺に近づくのはちょっと怖いものがあります。
背丈ほどの草を掻き分け掻き分け、時には鎌でざっくりと刈り取りながら、岸際に向かいます。
もの凄く蒸し暑いのだけど、長袖、長ズボン、長靴と軍手のフル装備は絶対必要条件だったりします。
どうしてそこまでやるのか?と訊かれてもな…。
鯰や雷魚が好きだから。
鯰 2
鯰の左目
左目を撮影したのに意味などありません。
顔に寄って写そうとしたら、跳ねて鯰の右側がフレームアウトしただけのことです。
鯰 1
鯰 45センチ
小振りの鯰ちゃんでした。
新しい場所で生息が確認できただけで充分です。
今後の楽しみになりますから。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<脂魚の背景 | 懐かしき畦の水辺 | 眼光>>
この記事のコメント
no.13296:
ナマズ、よく当りますね。
それとも、バス系の池などの場合は
記事にされていないのです??
もちろん、苦労の末という事は存じ
あげておりますが、ナマズ多いな~
ってつい、関心しちゃいました。

アップ画像、ついに大物かと期待し
ちゃいました~。
2011-07-19 Tue 21:41 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13301:
四国六郎 様
鯰を狙って釣ってますからね。
本当は、雷魚を狙ってたりしますが、どちらも大好きなので…。
鯰は、60センチを超える個体が少なくなりました。
幸いながらバスは、それ程多くいません。
仔バスは、鯰や雷魚の餌になってます。
2011-07-19 Tue 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.13302:
ナマズ多いですね~
腕が良くて多く見えるだけか?
オオナマズを狙いに行く時、ついでにイワトコナマズもお願いします(笑)

琵琶湖まではとても釣りに行けませんが、一度ナマズ釣りお願いしようかな?
2011-07-20 Wed 19:04 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13313:
katu4126 様
鯰しか釣れなくて、ちょっと食傷気味です。
雷魚が釣りたいんですけどね。
一日の終わりに、50センチ以上の魚と戯れるというのは、ある意味、贅沢な悩みかもしれませんが…。

そちらに遠征に行こうかな…(爆)
2011-07-25 Mon 00:02 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
