http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
脂魚の背景
2011-07-20 Wed 19:29
一週間ほど前に、この脂魚と条海老の画像を載せました。 ※「長生き
あの画像は、テポ鈍子のプラケースの中です。
この脂魚の方が大きいので、まだテポ鈍子の食の対象外の様です。
成長速度は明らかにテポ鈍子の方が早いのですが、プラケースに小魚を入れたりすると手狭なので隔離することにしました。
脂魚
脂魚(モツゴ)
移設場所は、ご存じ巨大泥鰌水槽でございます。
脂魚の背景として溶け込む巨大泥鰌が健気です。
ここはここで大変かも知れません。
食べられはしないけど、大暴れされます。
当初、川端諸子が右往左往してましたが、最近は隠れるのが巧くなりました。
君もそのうち避けられる様になるさ…。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<黄金虫 | 懐かしき畦の水辺 | 新たなる>>
この記事のコメント
no.13303:
わが家では、どうやらモツゴが育ちにくい
ようです。。。
またダメでした。。。
何故でしょうか。。。
タナゴとの相性は、あまりよろしくないの
でしょうかね~。
ぜひ、巨大ドジョウとの相性が合います
ように~。
2011-07-20 Wed 22:00 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13304:
愉快な仲間が増えて巨大ドジョウの表情も楽しそうですね。
巨大ドジョウに遊ばれる混泳魚たちはたまったものではないでしょうが・・(爆)
この空気読めない感がドジョウの魅力ですね~(笑)
2011-07-21 Thu 20:15 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13314:
四国六郎 様
あら…。
モツゴは、比較的強い魚との印象がありまして…。
タナゴと相性がありますか?
タイリクバラタナゴも、たくさんいる水路でモツゴが一緒に採れます。

モツゴの試練は、巨大泥鰌の存在がストレスになるかどうかです…。
2011-07-25 Mon 00:07 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13315:
masa(お気楽忍者) 様
おぉ、巨大泥鰌の表情が読めるmasaさんが素敵です!
なんじゃ、お前?って好奇心はありありなんですが、迷惑がられているとは思っておりません…。
2011-07-25 Mon 00:13 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
