http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
Google +1
2011-07-26 Tue 19:45
一週間ほど前にちょっと気になって、「Google +1」 なるものを設置してみました。
全ての記事の左下に表示されているアレです。

goole +1
↑↑↑
アレって、これなんですが…
※これはただの画像です (爆)
FC2の場合は、使っているテンプレートに2カ所ほど手を加える必要があります。
実は、設置してみたものの、だから何?って思ってたりします。
どんなことになって、どうなっていくのかさっぱり解らんけど付けてみました。
検索結果のおすすめ情報になるそうですが…。

Facebook の「f いいね!」とか、mixi の「mixi チェック」とか…。
FC2 にも「拍手」がありますが、同じ様なものかな?
コメントは残さないけど、評価するってレベルなのかな?
「+1」の数値が上がると、検索結果に影響するようです。
が、そんな記事自体がひとつもありません。
これは、飾りとして付けました(激爆)

23年9月14日
google +1に付いて追記します。
いつの間にか、表示されなくなったので再度、設置方法を見直しました。
今回は、自分の備忘録として設置手順を記しておきます。

google +1

1.google +1のサイトより、設置するボタンのサイズと言語の選択
2.詳細オプション(原則としてdefault)
                    カウンター表示 → チェック
                    表示するタイミング → default(on Load)
3.google +1画面で、blogに貼り付ける2つのコードが表示される
4.FC2の管理画面よりテンプレートの設定から使用中ののテンプレートの編集を選択
5.HTML編集でgoogle +1で表示される1つ目の(上の)コードをテンプレートの<head></head>の間に貼り付ける
<head>
<script type="text/javascript" src="https://apis.google.com/js/plusone.js">
  {lang: 'ja'}
</script>
6.HTML編集でgoogle +1で表示される2つ目の(下の)コードをテンプレートのに貼り付ける<%topentry_body>の直後に貼り付ける
<%topentry_body><g:plusone></g:plusone>
改行を入れて調整する
<%topentry_body><br><br /><g:plusone></g:plusone><br />
7.プレビューで確認後、更新
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:2 | トラックバック:0 
<<刺さっていた | 懐かしき畦の水辺 | 愛機逝く…>>
この記事のコメント
no.13327:
試しに押してみましたが、
よくわかりませんでした(爆)
2011-07-27 Wed 16:27 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13331:
masa(お気楽忍者) 様
設置してみましたが、私が、いまいちよくわかっておりません。
Google アカウントが必要です。
仕方がないので、自分で押してみました(自爆)
2011-07-27 Wed 21:42 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
