http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
甲虫類再び…
2011-08-06 Sat 19:15
また捕まえました。
小さいのに大きな羽音を立てて急接近してくるので、濡れてるタモをひと振り…。
叩き落としたとも言えなくもないが…(爆)
一応、ちゃんと網の中に入りました。
黄金虫
ぶいぶい?
前回の記事で載せたものと同じ種類だと思います。
で、結局、どういう名前なのか…。
せっかくご親切にみなさま方からコメントを頂いたのですが、同じ名前がひとつもない…(激爆)
ヒメコガネ?
ドウガネブイブイ?
クソブン?(爆)
そっか…。
只物ではないとは思っていたが、只の黄金虫じゃないんだ…(激爆)
こんなにいっぱいご指摘が分散するなんて…。
甲虫ならわかるぞ。
でも、髪切り虫や鍬形は、最近かなり見分けが怪しくなってきました(悲)
子供の頃は…(遠い目)

よし。
こいつは、虫ってことにしておこう。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:6 | トラックバック:0 
<<てっとりばやく女王 | 懐かしき畦の水辺 | ドライ>>
この記事のコメント
no.13384:
よく見る奴ですね
たぶんアオドウガネとか言う奴かな

うちはほったらかしの鍬形が産卵しまくっています
2011-08-06 Sat 22:31 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13386:
いやいや、コイツはやっぱりヒメコガネでしょう!
庭にたむろってますんで
って、違うかな?
2011-08-07 Sun 01:56 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13389:
子どもの頃はよく見ましたが、最近は見ません。
もっと茶色いクソぶんばっかりです(爆)
ハナムグリの写真も撮りたいのですが、これもまた最近みないなぁ~。
2011-08-08 Mon 18:23 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13392:
CB御殿 様
おぉ、また新説が…。
アオドウガネ
それぞれ検索してみてるんですが、みんな同じに見えてるんです…。

2011-08-08 Mon 20:56 | URL | 懐畔泥鰌 #wexre9LQ[ 内容変更]
no.13393:
katu4126 様
私は、良くある日本人の特性を丸出しにして、ただただ笑っています。
だって…。
2011-08-08 Mon 20:58 | URL | 懐畔泥鰌 #wexre9LQ[ 内容変更]
no.13394:
masa(お気楽忍者) 様
ちゃいろいのもいましたよ。
光沢系のです。
私は、コフキコガネが好きなんです。
産毛があってスリスリしたい…
2011-08-08 Mon 22:52 | URL | 懐畔泥鰌 #wexre9LQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
