http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
帝国の賑やかし
2011-08-08 Mon 19:08
泥鰌帝国は帝国の女王の統治により、揺るぎない礎で安定しておりました。
けれど、寄る年波には勝てず…。
味女泥鰌が姿を消し、仏泥鰌の葉巻くんが浮き上がり、少しずつ減少傾向を示す様になりました。
もっとも、渓流にいて冷水魚であるはずの味女泥鰌は、水槽飼育下でも5年近く私を楽しませてくれましたし、仏泥鰌も4年は他の魚達を蹴散らすほどの睨みを利かしていました。
帝国の賑やかし
帝国の賑やかし…
泥鰌帝国を創るに当たって、味女泥鰌や仏泥鰌の生息場所を探し回ったことに懐かしささえ感じます。
でも、今は特に補充もせず、そのままにしておくことにしました。
充分楽しませて貰ったし、いつでも採りに行けるし。
このままでも、泥鰌と縞くんと筋くんが末永く付き合ってくれそうです。
まだ、数匹の仏さんも生存しているはずですが、見当たりません。
中層魚がいなかった帝国に出目子が泳いでいます。
それでも賑やかな泥鰌帝国ではあります。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<鈍子水槽の賑やかし | 懐かしき畦の水辺 | てっとりばやく女王>>
この記事のコメント
no.13396:
アジメは消えましたか~
我が家の水槽からもアジメは消えてしまいました
何処にいったんだろう?
アジメは好きなので、また飼育したいです
2011-08-09 Tue 01:30 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13400:
katu4126 様
はい、最近まで元気にしてたんですけどね。
いつの間にか…。
長生きしますからね。
私も、また、採りに行くと思います。
2011-08-11 Thu 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #wexre9LQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
