http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
採ったのに撮れない
2011-08-16 Tue 19:55
高いところにいて鳴いているんだけど、ある場所からはタモが届くのでいけるかなと。
思った通り、熊蝉を捕獲しました。
腕はまだ落ちていない…。
熊蝉を手で持って、カメラを片手に撮影したのだけど、案の定、振れた画像になりました。
横着な撮り方は厳禁なんだけど、他に撮影の方法が見つからず止む無く…。
で、撮り直そうとしている隙に、手から逃げられました。
カメラの設定を変えようと操作している時でした。
さっさと、シャッター切れば良かった…(涙)

気を取り直して。
油蝉
油蝉
無難な油蝉(アブラゼミ)を撮影しました(激爆)
それも樹木ではなく、石の灯籠に止まって、管を立てて鳴いてました。
絶対に美味しい樹液は吸えない思うよ…。
そんな油蝉が悲しいが、それを熊蝉の代わりに撮影した私も虚しい…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:2 | トラックバック:0 
<< | 懐かしき畦の水辺 | 懐畔領土で遊ぶ>>
この記事のコメント
no.13421:
歳を重ねるごとに虫が触れなくなって来ています。我ながら情けない。
今は手袋無しじゃ捕まえられない!

『あぁっ、このような失態を姉上に何と言って報告したらいいのか!』by ガルマ・ザビ
2011-08-18 Thu 20:02 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.13424:
シャア・ナマズブル 様
え?
虫を触るのに、手袋いるのですか?
定番ですが…。
「それでも男ですか、軟弱者!!」 by セイラ
何故か、私も言われてみたい…(爆)
2011-08-18 Thu 23:50 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
