http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ミシシッピ水路
2011-08-18 Thu 19:10
ちゃんと水路は覗いているんです。
雷魚いないかなって…。
暑いので、時々、浮いてます。
彼らは空気呼吸しますので、水面に上がってきます。
で、目が合うと急いで潜っちゃうんですけどね。
結構、アイコンタクトします。

でも。
この水路は日本じゃなかった。
ミシシッピアカミミガメ 1

ミシシッピアカミミガメ 2
ミシシッピアカミミガメ
ミシシッピ水路。
うじゃっと固まって湧いていました。
私が水路を覗いたら寄ってきました。
あ。
誰か餌をやっているに違いない…。
ちょっと勘弁して欲しいです。
でもね。
この中に、違う亀が数匹混じってました。
あまり亀に興味のない私では種類がわからないのですが、明らかにミシシッピくんとは違いました。
日本の亀だと思います。
畦の水辺に行ってきたのに、この一週間魚が出ていないぞ。
代わりに猫が居たし…(にゃ)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<犬蓼 | 懐かしき畦の水辺 | >>
この記事のコメント
no.13422:
すごい数ですね
ほんとに日本ですか?

国産種はたぶん臭亀でしょう
2011-08-18 Thu 21:21 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13425:
CB御殿 様
残念ながら、似た様な光景があちこちで見られます。
これだけいると、甲羅干しの連中が、驚いて水に飛び込むのは圧巻です。

日本じゃないよな…。
2011-08-18 Thu 23:52 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13426:
これ、ヤラセじゃないですよね??
また、画像の加工でもないですよね??

ひゃ~~~~!!!
2011-08-18 Thu 23:55 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13427:
これは笑える(笑いごとじゃありませんが)
懐畔さん、亀仙人?
ミシシッピ、こちらではまだ見たことありません。
2011-08-19 Fri 07:10 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13430:
四国六郎 様
実は先日、近くを通ったので、お連れしようと思ったのですが、余り良い感じでもないし…。
うじゃっと湧いてるんです。
甲羅干しの光景とかも凄まじい数のミシッシピくんがいたりして、目を背けたくなります。
2011-08-20 Sat 23:22 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13431:
masa(お気楽忍者) 様
ミシッシピくんがいないなんて羨ましいです。
赤虫でもつれるし、沙蚕でも食い尽くし、ルアーにも引っ掛かってきます。
こちらで亀といえばミシシッピのことです。
悲しい…。
2011-08-20 Sat 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
