http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お幸せに…
2011-08-22 Mon 19:15
先日のお魚採りの時に、巨大泥鰌をmasaさんにお引き取りをお願いしました。
随分、楽しませて貰った可愛い相棒でした。
気持ちが入っているが故に、里子に出すことを決意致しました。

最近、頻繁に暴れ回って水槽周りを水浸しにします。
我が家に来て、既に2年を過ぎています。
それまでは、特に暴れることはありませんでした
最近なのです。
何故だ?
地震の磁波でも感じ取っているのかな?
30センチ水槽以上は置けない我が家の事情では、彼の暴走を止められなくなってしまいました。
巨大泥鰌 2
巨大泥鰌 21センチ
泥鰌と言えど、30センチ水槽に20センチを超える巨体は狭すぎたと思います。
通常は、メッシュの蓋に重しを置いて飛び出しを防いでおります、
それを目掛けて思いっ切り飛び出そうとして、蓋に巨体をぶつけておりました。
最近、油断した隙に飛び出し事故も発生しました。
巨大泥鰌 2
巨大泥鰌
彼が暴れ出すと、同居している川端子も右往左往しております。
筋縞泥鰌たちは砂から出てきません。
彼が主役でない時も背景と化して出演してしまう力業を何度も見せつけられました。
エビをそのまま吸い込んだのを目撃しました。
そうそう、クリルが大好きです…。
ちょっとお肉食化傾向を示しています。
我がブログのマスコット的存在ではありますが、ここはひとつ彼の為にmasaさんにお願いしてみようと決断しました。
masaさんも、快く引き取って下さって、広い水槽に入れて貰えたと思います。
雑居で構いませんから…。

と、言うことで数年間、楽しませてくれた巨大泥鰌は、我が家を去りました。
きっと幸せな泥鰌ライフを満喫出来ると思います。
masaさん、よろしくお願いします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<木を見上げる | 懐かしき畦の水辺 | >>
この記事のコメント
no.13436:
巨大泥鰌、幸せになってくれると良いですね
21センチもありましたか!
2011-08-22 Mon 22:38 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13438:サイフ
あれ?ドジョウ皮の財布は?
あ、masa牧場で太らすのね~?
せめて小銭入れくらいになって頂きたいです~
2011-08-23 Tue 08:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13440:
確かにお預かりしました。
コイの餌、バクバク喰ってます。
コイの餌丸呑みできるドジョウって初めて見たぞ(爆)
小銭入れになった際にはお返しいたします(笑)
2011-08-24 Wed 07:20 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13444:
katu4126 様
そうなんです。
去年の計測で21センチありました。
人工神代泥鰌になるまで育てる予定でしたが、30センチ水槽では暴れまくってました。
広い水槽なら、まだ成長して大きくなる余地が残ってるかなと。
2011-08-24 Wed 23:23 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13445:
ryu-oumi 様
ryuさん、ちゃんと覚えてますねぇ。
狭い水槽で飼ってたから大きくならないことにやっと気付きました。
masa水槽なら、財布化計画は大丈夫かと思われます。
2011-08-24 Wed 23:26 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13446:
masa(お気楽忍者) 様
鯉の餌をやっておりました。
馴れたものです。
プチ肉食傾向があるので生ものも食べます(爆)

巨大泥鰌のこと、よろしくお願い致します。
2011-08-24 Wed 23:28 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
