http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
覗きこむ
2011-08-27 Sat 19:16
私は、水路ごとに立ち止まって、覗き込む…。
自転車に乗ったおばさんが、不審げに私の顔を覗き込む…。
よくあることです(←ない方が良いと思う)
目高
目高(メダカ)
目高がいました。
強い陽射しが、水中に目高の陰を作っていました。
目高たちの背筋が金色に光ってました。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ららら一族 | 懐かしき畦の水辺 | 食欲のテポ>>
この記事のコメント
no.13467:メダカ
メダカの居る光景は良いですね
コチラはまだまだ沢山居ますが、全国的には減少してるらしいですね~
でもE・S・Aですよね~
2011-08-28 Sun 00:32 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13468:
ほんと、不審げに見ないでいただきたい!!
僕は一度、淀川の河川敷で、そこにお住ま
いの方々に不審者扱いされました。。。
早朝4時くらいだった自分が悪いといえば
そうなんですが。。。
2011-08-28 Sun 06:13 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13470:
katu4126 様
本当は、カダヤシをESAにしたいのですが、移動禁止なのでやむなく大量にいる場所でメダカを持ち帰ることがありますね。
モツゴやタイバラも貴重なESAでございます。
2011-08-28 Sun 14:46 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13471:
四国六郎 様
四国さんも、同様のご経験をされましたか。
大人がタモもって川を徘徊していたら、怪しむかもしれませんが、そういうことを大人はしないんだという思い込みを解除して欲しいものです。
2011-08-28 Sun 14:48 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
