http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
食欲のテポ
2011-08-26 Fri 19:01
テポさん、ちょっと太りました。
1週間分の生き餌さはこれくらいで良いだろうと高を括っていると3日で完食してたりします。
結構、沢山入れてるんですけどね。
ESAを長期間生存可能に仕上げた完璧なテポ鈍子水槽は、かなりたくさんの生体を入れても、小魚たちが充分に長生きできるようになっています。
が。
どうやっても、長生き出来ません。
もうちょっと素速く逃げてみたら?
テポ鈍子
テポ鈍子
どこ見てるんでしょうね?
お腹いっぱいです。

関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<覗きこむ | 懐かしき畦の水辺 | 恐いよぉ~>>
この記事のコメント
no.13456:肉食魚
育ち盛りなんですね~(一生か?)
最近、肉食魚を1匹飼ってみたくなったので(カジカが食いそびれた生きエサ処理用に)
色々物色中~
アユカケかオヤニラミが候補ですがドンコも視野に入ってます
2011-08-26 Fri 20:28 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13457:
一瞬アユカケに...
ほどんど病気です。。。
2011-08-27 Sat 00:30 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13458:速度
餌を食べる時の速度は速いしね~
そして執拗に追いかける貪欲さ
コロンコロン体形の割にハンターですよね~
そして、生餌を与えれば与えるほど
成長速度はアップ!
2011-08-27 Sat 08:09 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13460:
良い面構えになってきましたね。
お肉系の中では一番飼い易いところもドンコの魅力ですね。
ドンコ将軍、元気かなぁ~。
2011-08-27 Sat 08:17 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13462:
katu4126 様
育ち盛りです。
真っ最中。
食欲旺盛です。

鈍子は飼いやすいですよ。
テポは、自然分布では東限の鈍子です。
鮎掛も面白いけど、私の飼育環境では長生きさせられませんでした(涙)
2011-08-27 Sat 08:36 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13463:
四国六郎 様
彼らは似てますよね。
鰍だって、欲しいとか思い込んでると鈍子さえも瞬間的にそれに見えたりします…。

早くしないと、katu4126さんが、企んでますよ…(超煽)
2011-08-27 Sat 08:38 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13464:
ryu-oumi 様
まさに長年の飼育をご経験された方の的を射たコメントです。
自然環境のバランス水槽を目指すと、いつの間にか頂点の王者のみになってしまうことも身を持ってご経験されているし…(爆)
2011-08-27 Sat 08:42 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13465:
masa(お気楽忍者) 様
複数飼いできるmasaさんを、ちょっと羨ましいと思うこともありますが、身分相応にテポだけに愛情を注いでおります。
大丈夫、満足してるので…(念押し)

ここで将軍を気遣う貴方が素敵です!
2011-08-27 Sat 08:45 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
