http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お祭りかぼちゃ
2011-09-06 Tue 19:22
ジャンボカボチャのコンテストをやってました。
でっかいよ。
重そうだし。
ジャンボカボチャ 1
ジャンボカボチャのコンテスト

アトランチックジャイアントという品種で、なんと収穫時期のコンテスト用のカボチャだとか…。
大きさや重さを競う為のカボチャ。
それはそれで遊び心も漂い、心のゆとりを感じさせる品種です。
ジャンボカボチャ 2
アトランチックジャイアント 80Kg
この大きさ。
この重さ。
カボチャではなく、パンプキンだとか。
その違いが、良くわかりません。
唯一、美味しくはないという記述を見つけました。
美味しければ、100Kgの巨実も重宝するのに、惜しいことです。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<自然の器 | 懐かしき畦の水辺 | 花の終焉>>
この記事のコメント
no.13513:ハロウィン
ハロウィンのやつですね~
動物の飼料用なのでしょうか?
食べれないが、作る事に意義がある?
タモ網持って川に行くおっさんと
同じ気分なのでしょうかね~
2011-09-06 Tue 23:54 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13514:
あ、美味しくないんですね~。
ちょっと残念であり、納得もできる
内容ですね~。
2011-09-06 Tue 23:54 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13515:
このパンプキンお祭りの後はどうなっちゃうんですか?
ちょい気になりますね~(捨てられるのか?)
2011-09-07 Wed 22:13 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13518:
ryu-oumi 様
☆タモ網持って川に行くおっさんと同じ気分なのでしょうかね~

ryuさん、まさに言い得て妙です。
無駄に見えることに意義があるのだと信じております。
本人は、至って真面目に楽しんでいるのだし…。
2011-09-07 Wed 22:34 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13519:
四国六郎 様
食べられますか?って、訊いたんです。
無言で否定の手を振りました。
拙いらしいです。
2011-09-07 Wed 22:36 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13520:
katu4126 様
この後のことは解りません。
推測するに、生ゴミ扱いではないかと…。
2011-09-07 Wed 22:38 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
