http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
自然の器
2011-09-07 Wed 19:38
畦の水辺の植物ブログに変貌しようと試みたものの、やはり長くは続かないようです(爆)
今日の一品はこれ。
瓢箪 2
瓢箪(ひょうたん)
瓢箪が実ってました。
水筒とか酒器とか…。
水物の器に加工されますよね。
かつては日用品だったんだろうな。
現在の完成品は芸術ですが、それでも欲しい…。
瓢箪 1
瓢箪(ひようたん)
これも日本の風景のひとつかな?
そう考えると、ちょっと嬉しくなりました。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<雅楽の法師 | 懐かしき畦の水辺 | お祭りかぼちゃ>>
この記事のコメント
no.13516:
ひょうたん中にお茶を入れて持ち歩いても
周りの視線は只の飲んべいオヤジにしか見えないんでしょね~
2011-09-07 Wed 22:17 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13521:多分
多分ね、日淡ブログ界で
麦藁帽子と瓢箪水筒が
最も似合うのはひとは貴方~(笑)

2011-09-08 Thu 10:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13524:
日用品だってばぁ(爆)
両口屋是清の千なり 食べたくなりました(笑)
2011-09-10 Sat 10:10 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13527:
katu4126 様
返事が遅れて申し訳ありません。
PCの不調により、ここ数日、ディスクを初期化して全て再インストール、再設定しておりました(大涙)

瓢箪から酒をぐびぐびやったら、粋だと思うんですけどねぇ。
好きなことやりましょう(爆)
2011-09-11 Sun 19:03 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13530:
ryu-oumi 様
麦藁帽子は愛用しております。
もう、何代目になることやら…。
通風性に優れた日除けなら麦藁帽子は大変優れた一品かと思っております。
瓢箪の水筒も欲しい…。
2011-09-11 Sun 22:53 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13531:
masa(お気楽忍者) 様
そう…。
日用品に直そうと繋いだら、PCが…。
復旧に丸一日掛かりました。

両口屋是清の千なり…。
数ある名古屋のお土産の定番に入ってますね。
外郎もですが、坂角総本舖のゆかりという海老煎餅も外せませんね。
2011-09-11 Sun 23:01 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
