http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
同じものふたつ
2011-09-13 Tue 17:35
いっぱいいました。
覗き込むだけで、慌てて散っていきます。
結構、神経質です。
おたまじゃくし
御玉杓子と田螺
御玉杓子。
漢字で書くとなんだか堅い感じがする…。
おたまじゃくし。
何のことかよく判らん…。
「じゃくし」って、「しゃくし」のことだったのね。
でもさ。
お玉って杓子のことだよな。
要するに、おたまじゃくしは、お玉お玉、杓子杓子ってこと?
蛙の仔で悩める幸せな懐畔で御座います(悲)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<成長中 | 懐かしき畦の水辺 | 食欲>>
この記事のコメント
no.13546:
ほほう、ついに懐かしき畦の水辺も
下ネタに???
タマタマ連発じゃないですか!!
お恥ずかしい~。
2011-09-13 Tue 20:47 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13547:オタマ
自分でぶら下げている2匹以外に
カジカガエルのオタマを飼ってました~
意外と簡単にカエルになってしまい
リビングうろうろやら
下の暗黒水槽に落ちて捕食やらで
飼育の難しさをしりました~
2011-09-14 Wed 08:20 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13548:
我が家の周囲の田園でも同じような光景が見られます。
田んぼに群れるオタマジャクシとタニシ、日本の原風景という感じがします。
・・・なーんて、真面目にコメントしてみる。
「上の二人とは違うのだよ」 by ランバ・ラル
2011-09-14 Wed 18:28 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13551:
四国六郎 様
だって、気が付いてしまったんです。
オタマジャクシって球玉だってこと。
漢字で書けば誤魔化せるかも…。
2011-09-14 Wed 22:40 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13552:
ryu-oumi 様
脱走を阻止することも飼育でしょうね。
廊下にいたりして家族に発見されたら…。

河鹿って簡単なんだ…。
冷水系蛙ですよね。
家の中で鳴きだしたら…。
2011-09-14 Wed 22:43 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13553:
masa(お気楽忍者) 様
私も違いは解ります。
でも、ザクも好きです。
どうしよう…(爆)
2011-09-14 Wed 22:53 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
