http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
デメたんの成長
2011-09-18 Sun 18:31
今年の春に採取した出目子(デメモロコ)です。
濃尾型と濃尾ではない場所の個体です。
半年で大きくなりました。
泥鰌帝国に入れているので、泥鰌と餌が競合するかと思ってましたが無事に共存しています。
なにせ30センチ水槽ですから。
出目子
出目子(デメモロコ)
子集落を再度構築したいという想いは捨てきれずにいます。
でも、何度も崩壊させているので、この大きさの水槽では止めておきます。
他に川端子(カワバタモロコ)を別水槽で飼育しています。
糸子(イトモロコ)や数河子(スゴモロコ)を採りに行きたいけど、なかなか行けてません。
暫くは、おとなしく彼らを眺めていることにします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<巡る主役 | 懐かしき畦の水辺 | 縮緬さん>>
この記事のコメント
no.13561:
モロコはタモロコいっぱい、カワバタさん2匹のみ
最近ホンモロコの素焼き食べました~(笑)
2011-09-18 Sun 21:40 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13563:
katu4126 様
おぉ、本諸子を食されましたか!
お好みに合いましたか?
私は、美味しいと思います。
2011-09-18 Sun 23:11 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13564:
あれれ。
デジャヴ?
ついこの前にもモロコ集落再建の記事
を見かけたような…。

かなり葛藤なされてます???
2011-09-19 Mon 17:54 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13568:
四国六郎 様
ヘビーローテーションなんです。
そのうち、また書きます(爆)
日が開いて読むと、その間隔波長が合って、前回のデメたん記事が身近に重なるんです。

再建は、当分しません… (涙)
2011-09-20 Tue 22:09 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
