http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
古参、参上
2011-09-21 Wed 19:22
今から4年前に、ペットボトルに入れられた3センチほどの筋縞泥鰌を貰い受けました。
スジシマドジョウ中型種瀬戸内型。
見事に成長し、長生きしております。 ※「湖西ガサ、再び! 2
久し振りに画像を撮りました。
スジシマドジョウ中型種瀬戸内型
スジシマドジョウ中型種瀬戸内型
何が中型かっていうと、卵が中型らしい…。
要するに卵が大型種より小さくて小型種より大きいらしいけど、知らんがな…。
見たことないしぃ…。
筋縞泥鰌の仲間であることが解っていれば、どうでもいいことです。

本当に久し振りに顔を見せてくれました。
瀬戸内型。
水換えして、大型種を移し終えたら、砂の中から出て来ました。
彼の事を記事にしたのは、平成19年でした。
既に4年になるのか…。
帝国の泥鰌達は、長寿です。
帝国には、入出国が殆どありません。
入国審査は無いし、出国規制もされてないけど、泥鰌たちは自分で移動できない…。
無理にした時は、大方の個体が干涸らびます…(爆)
よって、殆どがここで暮らし、定着した古参ばかりです。
帝国のl女王の泥鰌なんて6年を越えてるからな。

あ。
味女泥鰌を採ってこないとな。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お清まし | 懐かしき畦の水辺 | 泥鰌帝国拡充>>
この記事のコメント
no.13574:
泥鰌って長生きですよね
我が家の泥鰌も多分1つも落ちてないと思いますが、定かでは。。
それにしてもスジシマ泥鰌って色んなタイプが有りますね~
一度見比べて見たいな
そうそう、それと10月の休みは全て予定が入ってまして、11月でも宜しければ琵琶湖お願いしたいと思いますが、それでは遅すぎ、、?
2011-09-22 Thu 10:49 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13575:
筋縞泥鰌も縞泥鰌も模様が個性的で観賞していて楽しいです。
味女泥鰌の柄もそれぞれに主張があって大好きです。

11月ですか…。
予定さえ合えば大丈夫です。
また、ご連絡くださいませ。
2011-09-22 Thu 22:08 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
