http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お清まし
2011-09-22 Thu 19:23
清まし汁と言うことではありません。
あ。
清まし汁にしたら、出汁が出て美味しいかもしれません。
縞泥鰌
縞泥鰌(シマドジョウ)
2倍体では無く4倍体かも知れません。
どっちでもいいです。
清ました顔してるでしょ。
この得意げな顔で、いろいろやらかしてくれて、時々どや顔に見えます。
観ていて飽きません。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<2種 | 懐かしき畦の水辺 | 古参、参上>>
この記事のコメント
no.13577:
清まし汁にしたら
二倍濃縮?
四倍濃縮?
シマドジョウは美味しいんですかね~
2011-09-23 Fri 23:05 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13579:
ドジョウのエビ反りですね(笑)
水温が20度を下回ってきたので、ドジョウたちも潜るようになってきました。
あ、巨大泥鰌は潜れないようです(爆)
2011-09-24 Sat 07:18 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13582:
katu4126 様
縞泥鰌は食べたことがないので何とも言えません。
おいしさにかけては信用できない情報も多いので、自分で確かめるしかないですね。
三倍体だと異常にでかくなると思います。
食べ甲斐があるかも…。
2011-09-24 Sat 16:27 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13583:
masa(お気楽忍者) 様
巨大泥鰌も、冷たくなると砂に潜ります。
但し、深さが必要なため大量の砂が要ります。
かつて、潜っているつもりで、中途半端に砂が掛かった巨大泥鰌の画像を記事にしたことがあります。
2011-09-24 Sat 16:30 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
