http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
瞬食の間
2011-09-24 Sat 19:37
テポ鈍子が目の前で目の前の餌に飛びつきました。
解りにくいですね。
私の目の前で、自分の目の前の…。
あの瞬発力に魅力を感じてしまう。
普段は、生きてんのか?って、確かめたくなるほど微動だにしないですから…。
テポ鈍子
瞬食
連写すれば良かったのですが、あいにく通常の撮影設定になってました。
次の画像には、口から尻尾が出ているだけでした。
とにかく、襲いかかって咥えるまでが一瞬です。
咥えられた魚が、口元でぴくぴく体をくねらせてました。
が、あっという間に鈍子トンネルに吸い込まれていきました。
トンネル探検に旅立ったのが、黄金の川端子なのは秘密です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<原点の魚 | 懐かしき畦の水辺 | 2種>>
この記事のコメント
no.13586:
>テポ鈍子が目の前で目の前の餌に飛びつきました。
僕がよく使う言い回しです。。。
>解りにくいですね。
その通りなのかも知れませんが、しみついちゃってます。。。

肉食魚の捕食シーン、平和そのものの現在のわが家では考えられない超リアルな場面です!!!

>咥えられた魚が、口元でぴくぴく体をくねらせてました。
表現もリアルです!!!僕、心臓が高鳴ります!
2011-09-24 Sat 20:55 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13587:
見事にバクついてますね~
たしかに
>咥えられた魚が、口元でぴくぴく体をくねらせてました
この表現はリアルです
肉食魚マニアにはたまらない一瞬でしょうね!
2011-09-25 Sun 21:47 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13590:
四国六郎 様
今、平和な飼育環境なんですか?
あらら、鈍子は飼われてなかったですか?
是非、最東限に生息する鈍子をお持ち帰りくださいませ。
鮎掛も鰍も可愛いし…。
私の場合は底物が大好きなので…。
2011-09-26 Mon 20:41 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13591:
katu4126 様
飼育していれば、見かけるシーンではあるのですが、ちょうどよい機会を得ないと、なかなか画像には納められないんですよね…。
え?
私ってば、魚食魚マニア?
2011-09-26 Mon 20:43 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
